上履き | ハンドメイド『かざぐるま』

ハンドメイド『かざぐるま』

出店を目指しつつ、オークションなどで、ハンドメイド作品を製作・販売しています。
と、うたい早数年。好きなこと、好きなようにやっています。

気がつけば
ブログのネタの 幼稚園入学とか
保護者総会なんていうのも とっくに過ぎて
今週は、遠足までも通りすぎて
あっという間だったのですが

遠足は 動物園へ…
雨だったのですが、傘さしながらまわりました
ほとんどの親子がリュックの中

ムーミン女子は黄色い通園カバン

そして子どもには、傘ではなく
カッパを着せている方が多かった


お弁当はロールパンのサンドイッチにして
前日 ムーミンのお弁当箱に
ムーミン女子と一緒に ゆで卵の殻を剥いて入れて
枝豆を詰め込んだだけ弁当

みんな帰りに 菓子の箱とか
昔懐かしいおもちゃを買ってる人が多かった印象

バスに乗って行きました


アネロのリュックで行きましたが
ムーミンのアネロや
ムーミンの傘を買いたい欲が高まりました



今日は、お風呂に入りながら
上履きを洗いました

上履き洗うの何十年ぶり?な感じなのと
沢山 粘土を踏んでいて
裏の溝に挟まってるわ挟まってるわ…

つまようじである程度とって

手元にたわしがないので
使わなくなった歯ブラシでごしごし
上履きの洗い方学ぼうと思った1日でした


寝る前に プリキュア衣装の型紙を考えて
ティッシュで切って
どのように裁つか、縫うか考えたり

そろそろ製作に入りたい…