ベニアオイの実(*^_^*) いただきました | あたりまえのしあわせって いいねっ

あたりまえのしあわせって いいねっ

そこかしこのhappyを見つけてdiary。

秋ですね~~

爽やかすぎて気持ちもウキウキしちゃいます。

 

 

地元地区の秋祭りが明日明後日

子供神輿も3年ぶりに復活します。

大人神輿には鬼も一緒に地区を練り歩くけれど、

最近は鬼になる子供も大人も少なくなってきていて、

昔のにぎやかさが無くなってる秋祭りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心地よい秋の陽射しにキラキラしてたベニアオイ

 

 

実になったらあげるから持って帰ってね・・・と言ってくださっていたMさん。

朝のうちに切っていてくださってました。

 

 

 

キリヲは関心を示さなかったけれど、

アズキはクンクン

 

 

 

アズキは歯がないし、実は硬いから食べたりは出来ないけれど、

 

 

 

葉っぱガジガジとしばらくクンクンが止まりませんでした。

 

葉っぱが枯れたらドライフラワーにして、

実もしっかりと乾いて割れたら種が取れると良いな。ニコニコ

 

 

 

 

わが家のベニアオイというと。。。。。。

 

大きくなってはいるけれど、

季節は秋、そして冬に。。。。。。

自然に枯れてしまうまでお世話しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ~、キリヲ・アズキ星空zzz