刺繍は一休み    タティングレースをガンバ!! | あたりまえのしあわせって いいねっ

あたりまえのしあわせって いいねっ

そこかしこのhappyを見つけてdiary。

朝は冷え込んで車も凍ってたけれど雪の結晶

日中はポカポカです。

 

紅梅はそろそろ終わり

 

白梅が咲き始めてました。

(昨年はほぼ同時くらいに咲いてた様な)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タティングレース。。。

場所を提供してもらっている手芸屋さんが5月で完全閉店になっちゃいます。えーん

残念なことに教室も3月いっぱいで終了です。

 

なので!結い途中の物を完成させねばとなりました。

 

繋ぐところを間違えたモチーフも最後まで結い終えて。チュー

 

今度は間違えることなく5つ目繋げて

あと3つのモチーフ繋ぎとなり~~ニコニコ

 

やっぱりタティングレースも好きラブラブラブラブ

 

半年ほど前から始められた方も今日はビーズを入れて結う結い方を教わってました。

ビーズが入ると素敵感がアップしちゃうので、

頑張ってマスターしてほしいなって思う私です。

 

先生の持たれている教室は他にもあって、

でもここからは車で1時間半かかる距離。。。

気軽に行けないです。

 

なのであと一か月(2回)

 

みんなとお喋りしながら楽しくカチカチ結っていきたいです。

(お喋りすると手が止まっちゃうけど、ね)てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ~、キリヲ・アズキ星空zzz