GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

おはようございます。
昨日は次女の保育園最後の登園日となりました。
喜びと寂しさで泣いてしまいました。
新たな世界に次女と進んでいきます。

私の知人(男性)の話です。一昨年職場に来た関係者です。年は31才。表向きは落ち着いた面持ちで優しく話しかける。たまに病みコメするけど、それなりに輪に入って仲良くさせてもらっていました。
他のスタッフとも和気藹々ですが、裏の顔が凄いんです。仕事での会議中、私と意見がぶつかってから変貌したんです。私にだけ、それも誰も居ない時に、『お前、奴』って言ったり、自分には絶対的に自信があり屁理屈やら自論をガンガンとぶつけてくる。『さこさん、お前のために言ってやってんだよ』この言葉にはびっくり。終いには『好きにしろって、俺には関係ないし』『離婚とかDVってやられる方に問題があるんだよ。そのくらいわかれよ』
さすがに何も言い返す言葉が見つかりませんでした。誰にも言えないし、言う気にもならない。話を大きくして面倒くさくなりたくないからです。
弱い者いじめ。実は他にも2人同様の事をされてるスタッフがいたんです。もうびっくり!
それもおとなしくて絶対に上司には相談しなさそうな子。悪質極まりない。

面倒くさい主任は残留。この男性は近く他の部署へ。1人いなくなっても主任がいるからな。人は減るばかり。スタッフの雰囲気も最悪。陰口悪口がすごい。他人の粗探し。

生きにくい世の中だな。人手不足なら尚更協力しないといけないのに。
職場でも家庭の問題でも心身疲弊。不眠続いている。まずい。