おはようございます。

またやってしまいました。水曜日夕方から木曜日朝までの夜勤でした。
とにかくナースコールは鳴り止まず。
スタッフが疲弊し自分の受け持ち患者さんの事だけで精一杯。
皆、水分をとる暇すらできない。昨日お昼頃に帰宅。あまりの多忙さに耳鳴り、足のしびれ、頭痛が、増す。
帰宅後、次女の卒入学の準備。知らず知らずのうちに寝ていて気付けば夕方。小雨の中自転車で迎えに。保育園では次女が笑顔で遊んでいました。スーパーで買い物後帰宅。
次女の空腹を繰り返す言葉に反応した気がします。

何故か、
私「長女と遊べて楽しい?」
次女「うん!」
私「パパがいるからママは全然長女に会えない。あなたは毎回長女と楽しく遊んでいる。行けばパパ、パパって言っているのでしょ?ママがいつも仕事の日に遊んで、ママは仲間外れ。もうママはいらないだろうから出て行って。ママ1人が良いから。」

次女大泣き
次女「ごめんなさい、ママと一緒が良いよ。良い子にするし、もう〇〇に会いたいって言わないから許して」

もう辛い。しかし止まらない。その後もしばらくは嫌な態度をとり続けてしまいました。

本当は2人で幸せになり、更に実母、長女と生活できるようにお願いするのに。
何してるの?私。

負の連鎖は自分の力で陽の気持ちに変えていかないとショボーンショボーンショボーン