↑↑↑

離婚は体力も使います。また仕事で遅くなった時に大変重宝します。是非お試しください。


久しぶりに夫に会います。私の家の近所の

コーヒー店で待ち合わせ。

私「久しぶり」

夫「元気そうだね」

元気な訳ないでしょ…。お互いICレコーダー持参。言った言わないを避ける為用意周到。


私「〇〇(長女)は元気?⚫️⚫️(次女)はとても元気だよ。あっという間に大きくなるね。」

夫「〇〇も元気だよ。自分から塾のお試しに行きたいって言い出して。苦手な算数頑張ってる。

自転車持って行くから。」

私「は?なんでも持って行ってしまうんだね。

まあ、〇〇が帰ってきた時に返してもらうから。早く帰る準備しないと。」

夫「よくそんな自信満々な事言えるね?なんで帰りたくないか自分が一番よくわかってるでしょ?」いとさんか…。でっち上げにも程が。

私…お前が警察呼んだり、子供部屋おじさんしたいからって長女に話を被せて…。

私「じゃあ、長女に全部本当か確認します。」

夫「……。」

人として、今まで家を守ろうと努力したことあるの?年末調整すら書いたこともないのに。

良い加減参りましたって言ってよ!

結局話は平行線。〇〇は夫も前のように4人で暮らしたいとか。私は絶対無理です。それに夫の給料だけで生活することも返答なし。

続きます。