2023年を迎えたばかり。私は薬の影響で既に寝ていました。


夫「◯◯(長女の名前)、スマホ見てないで手伝ってよ!」

夫の怒鳴り声が…。矢継ぎ早に

夫「ママ!寝てないで起きて。⚫️⚫️(次女の名前)が吐いたんだよ。手伝ってよ。何で寝ているの。」

次女の嘔吐は何回もあります。夫は 1人で慌てています。夫の声に泣く次女、長女と私は次女をお風呂へ。夫は布団を洗いにコインランドリーへ。コインランドリーは行かなくて良いのでは?そう告げても1人焦る夫はすぐに出かけて行きました。

長女「新年になって10分で怒られ何か嫌だった。」

確かに。長女はスマホで友達と新年の挨拶をしていたところ。次女の嘔吐も長女が気付き夫に伝えていました。

私も…。薬の影響で寝ていたのに。何で寝ているのと言われて驚きです。

夫は3時頃帰宅。ぶつぶつ文句を言っています。

私は一度起こされ、その後は全く眠れず。

夫は熟睡。そんなに慌てる事?後で済む事を自分の意志でやって不満を言うなんて。所詮私は、ただの怠け者だと思っているんだと悲しくなりました。