まだ日本旅行の続きはあるんだけどアメリカに戻って来てからドジャース球場でツアー参加と試合観戦して来たのでまずこちらから🏟️

日本から来てる友人と長女と一緒に行って来ました!爆笑




かなーーり久しぶりのドジャースタジアム!!


ツアーの種類は色々あって日本語やらスペイン語のもあります。




私たちがこの日参加したのは練習風景の見学ができるプレゲームツアーです。


センター側入口からのスタートで野茂さんのパネルがあるこの辺にいればオッケー👍



何種類ものツアーがどんどん出発してエンジェルスと規模が違うな。。と、つい比べてしまった。。




そして入場〜


最初にセンターの裏の辺りでプロの方に写真撮影して貰ったり(出来上がった写真は現象してくれて30ドル、、買わなかったけど😅)、トイレに行ったり自由に写真撮ったりする時間があります。







グループ毎にリストバンドを巻いてくれるので色に別れてツアーガイドさんに付いていきます。





まず球場の歴史を学んだり展示してある写真や記念品等を見学します。




1977年の開幕戦チケット3ドルなんてやっすー!と思ったんだけど、エンジェルスは現代でもシーズン終了間際に3ドルで叩き売りしてる日があるわ。。



練習風景はレフト側の席で見るのですが強い日差しが直撃で暑い日は結構辛いかも、、☀️



写真だと小さくて分かりにくいんだけどずっとエンジェルスの選手達と絡んでた大谷さん笑




仲良しで微笑ましいわーニコニコ


でもエンジェルスファンとしては複雑!悲しい




エンジェルス側の練習も見れました。


ミッキー(モニアック)くんやウォード様に声掛けたら手を振ってくれました〜音譜


やっぱりエンジェルスユニ着ていけば良かったかな〜〜


でもまわりがこんなだからさ、この中で着る勇気はやっぱりなかったかも。。不安




練習の見学が終わって選手と合成の動画が撮れるブースに行きました。


(友達も映ってて加工が難しそうなので割愛)


大谷くんとベッツ選手でお願いしました。

無料でできるので行かれる方はぜひやってみてね。



その後はウロウロして無料グッズを貰ったりショップ覗いたりご飯買ったりして席につきました。





韓国フライドチキン&ポテト

コーラ




計48ドル、、

日本から戻ったばかりだからこの価格に戦慄するよね。。

写真は撮ってないけどドジャードッグは7ドル、ICEE(フローズンドリンク)は9ドルでした。




試合は大谷くんの2ランホームランも出て絶好調ドジャースが勝利しました。

こんなスーパースターがエンジェルスに6シーズンもいてくれたの幻だったのかな、、とか思えてきた😅



お客さんもたくさん入ってるし強いチームは盛り上がりが違うわ。。



たまには違う球場で観戦するのも楽しいもんですね〜



だけどパーキングから出るまでもすっごい時間かかってフリーウェイも入り組んでるしやっぱり都会の球場で観戦するのはひと苦労だなー💦と思ったのでした。