昨日の続きで、足立美術館を出てからシャトルバスで安来駅に戻り観光列車に乗ってみました🚃


あめつち

















しじみで有名な宍道湖


ヤマタノオロチの斐伊川


景色を見ながら出雲市駅に戻りました。



一畑電鉄に乗り換えて移動します。



しまねっこ


一畑電鉄は出雲と松江を繋ぐ山陰唯一の私鉄です。


通称ばたでん。


雲州平田駅


ここからはコミュニティバスで移動して、山に入ります。



駐車場からも結構歩きます。





ジム行ってるし〜と余裕こいてましたがゼーゼー言いながら登りました滝汗





鰐淵寺(がくえんじ)と言うお寺です











公共の交通機関だとコミュニティバスしかなくてちょっと行きにくいです💦


本数もあまりなく、1本逃すと大変なので修行並みに早足で下山しましたダッシュ




普段は椰子の木に囲まれているので紅葉が沁みた〜🍁







出雲の列車と言えば特急やくもとサンライズ。



特に鉄道に詳しいわけでもないのですが、つい買ってしまいました。




サンライズは乗ったことないけど、やくもにはよくお世話になってます。


ブロ友さんの電車好きなお子さん達、こう言うの好きなのかな〜?


宅急便で送りますのでご一報ください笑



そしてこっちもつい買ってしまった生ビール




駅もお店とか増えてて楽しかったひらめき