アメリカ在住、姉妹(9歳・4歳)の母です。

次女は自閉症スペクトラムでABAセラピーを受けています。

宜しくお願いします流れ星



ラッセン火山国立公園🌋の後はマウントシャスタに向かいます🚙ダッシュ

途中でバーニー滝に寄りました。




結構音が大きいので次女大丈夫かな?と心配でしたが、問題なく近くまで行けました。


入場料は車1台10ドル。
駐車場からちょっと歩きます。




時間がある人はトレイルを歩くのも良いですね歩く

浅いところにで水に入ってる人たちもいました。




観光地でソフトクリーム🍦ってちょっと日本ぽいニコニコ




バーニー滝からルート89でマウントシャスタ方面に向かっている時に右手側にシャスタ山🏔が見えて来たんですが、木が多くて車からはあまりはっきり見えません。




Mt Shastaの街に到着するとこんな感じの眺め目





マクドナルドからもやたら絶景。




車でBunny Flat Trailheadまで行ってみました。





車で行けるのはここまででした。
(時期によっては違うかも知れませんが)




歩いてもっと先まで行けるようです。


ルート97からはシャスタ山が綺麗に見えて、「この辺」にvista point があるので止まって見ても良いかも。





この日はちょっと曇りだけどハッキリ見えてラッキーキラキラ

(次の日は雲がかかって見えなかった)



Mt Shasta City Parkにも行きました🌳


ここはクリスタルガイザーの源泉です。



このやつ↓





水を汲みに来てる人もいましたよ。


遊具もあるのでしばし遊ばせました。





Mt Shasta での宿泊はLOGEと言うホテルです。




チェックインは事前にコードが送られて来くるので勝手に部屋に入って、チェックアウトはテキストメッセージ送れば良いだけなのでスムーズでした👍




上にあるオレンジのはハンモック。







隣の部屋には2段ベッド。


私達の部屋は左端のとこで、平屋部分だから気が楽〜



ここはホテル、ドミトリー、持参したテントでキャンプできるエリアなど色々選択肢がありました。


レンタル自転車🚲や共有キッチンもあって便利👍




カフェもありますコーヒー



夜は近くのレストランでテイクアウトしたフィッシュ&チップスを食べましたスプーンフォーク




自然に癒されてます富士山