ねころ部 「保護ねこの譲渡会」では、「ハンデキャップのある保護ねこのお家探し」を積極的に行っていこうと思っております。
仔猫さんには、沢山の応募がきます。反対に、大人の猫さんやハンデを抱えた猫さんになるとなかなか里親の申し込みは来ません。
ですが、仔猫のお世話は想像以上に大変です。その点、大人猫さんはある程度落ち着いているので里親さんとの相性さえ合えばとても飼いやすいです。
また、ハンデを抱えた猫さんでも日常生活は普通に過ごせる猫ちゃんも沢山居ます。
それになぜか、ハンデを抱えた猫さんは、性格がとてもいい子が多いです。
「高齢で里親を断られた。」といわれる里親希望の方は、もしかしたら、元気で走り回る(騒がしい)仔猫より、目や足の悪い猫さんの方が逆に御世話が楽かもしれません。
譲渡会に参加する保護ねこさん達にはそれぞれストーリーがあります。
特にハンデを抱えた猫は、つらい経験を乗り越え、保護主さんの必死の努力がつないだ命です。
すぐに保護ねこを迎え入れなくても、会場に足を運んでいただき、保護主様とお話ししていただくことで、ハンデを抱えた猫さん達への理解が深まる事を期待しています。
保護ねこたちのことを多くの方に知ってもらうため、ランキングに参加中です
ポチッと応援よろしくお願いします