3月の過ごし方。

 

愛猫たちが居なくなって寂しくなってしまった

猫部屋(のちに子供部屋の予定だがまだ使う様子もないので)

猫グッズを整理しながらリビングに散財していた自分のものを

置かせてもらって自分のお気に入りの空間を作ることにしました。

 

もしまだ猫の魂的な何かが残っていたら、もっと一緒にいたいという思いからでしたが、

だんだん「私の荷物多いな…」と恐れ慄きながら荷物を運び込み、

日曜大工が趣味の父に寸法を測ってパソコン台を机の奥側に作ってもらいました。

 

ギリッギリ入らない!

かまちの部分を測り忘れたようです。(下の方にある茶色い仕切り)

頭を抱えました。本当こういうところ…3月のやらかし。

 

なんとかあーでもないこーでもないやって

結局脇にすっぽり収まりました。

まぁまぁ可愛いんじゃないでしょうか。

…でも狭いんだよなぁ( ;  ; )

 

そして部屋整理しながら不要なものを減らしていく!という

目標があったにも関わらず…素敵な出会いにより

物が増えました!

 

自由が丘にあったボンクラージュさんという素敵な

布・雑貨屋さん?が建物取り壊しで閉店することになりました。

お店を閉められてから整理したものを「ご自由にお持ち帰りください」コーナーを作って

戸の横においてらしたものをいくつか連れて帰らせていただきました。

お洋服みたいなのは、

コラージュで実際にはお人形には着せられないんですけど

とても可愛かったです。

スタンプも可愛い。

その他に糸巻き、ボタン、写真たて、本、レース、ミニチュア雑貨などなど。

 

そして触り心地が猫たちみたいに柔らかくて

愛しくてたまらなくなったのがこのウサギさん。

ここでしばらくは過ごしててね。

 

別の話で、

小さな吊り下げるドライフラワー見たいの買ったんですけど

上手く吊り下げられませんでした。あっちこっち向いたり落ちたり。

ムガー!ってなって置き場に困ってます。

良い飾り場所ができたらまたアップしようと思います。

片付けで居場所のなくなったUSJでドリンクが入ってたフシギダネは

吊るしてあった観葉植物のところに置いてあげたらちょっと

元気いっぱいになった気がします。気に入ったようで何より。

 

あとは子供が年中から年長になりました。

小学生になる年長さんたちとのお別れ遠足とか行事が盛り沢山でした。

あと、カッティングマシーンを導入しました。

絵のお仕事の他にハンドクラフトも始めたいという夢を持ちつつ

私のことなので2つのことは同時に進められず…ノロノロ更新です。

 

次回は今でも胸を締め付ける猫たちの振り返り報告というか、

日記を書こうと思います。