昨日は3回目のカウンセリングでしたねこキャラメル-o0020002011159335985.gif
 
話しながらの塗り絵。
手止まっちゃったりしたけれど、今回は泣かずに話す事が出来ましたねこキャラメル-o0020002010798567023.gif
知らないうちに脳をフル回転ねこキャラメル-o0020002011334142508.gifしていたようで、昨日から今日の午後まで寝込み状態でしたねこキャラメル-o0020002010805929895.gifねこキャラメル-o0020002010805929894.gif
 
 
塗り絵しながら、
最近の事~過去の事。
トラウマやコンプレックス。今までで1番楽しかったと思うことや1番美味しいと思う食べ物はねこキャラメル-o0020002010814776279.gifなど…
やっぱり、楽しいことや美味しいものなどは全く思い付かないんですよねねこキャラメル-o0020002010804450970.gifねこキャラメル-o0020002010794866931.gif
 
嫌な記憶は蘇るのにねこキャラメル-o0020002010800123883.gif
 
前回のカウンセリングでカウンセラーさんが気付いた事や感じた事を話してくださり…当たってるのっねこキャラメル-o0020002010801970170.gifねこキャラメル-o0020002010805929894.gif
さすがプロねこキャラメル-o0020002010785872397.gif
 
 
 
カウンセラーさんが言って下さったほんの一部ですねこキャラメル-o0020002010803956547.gif
 
きっと今までサポートしてくれる人がいなかったのかもしれないね。。。(省略)私や先生をドラえもんみたいに思って、もちろん四次元ポケットはないけれど(笑)一番のサポーターだと思って頼っていいからねねこキャラメル-o0020002011089806789.gif
塗り絵すごく綺麗に塗れてるよ。こういう事でも何か楽しいや嬉しいって思えるようになれたらいいよねねこキャラメル-o0020002010794544770.gif
1㍉進んだねこキャラメル-o0020002011098028015.gifと思っても、0,3㍉戻っちゃうかもしれない。けれど少しずつでも進んでいけたらいいよね(中略)…‥ねこキャラメル-o0020002010796903578.gif
と、こんな私に優しい言葉をかけてくださいましたねこキャラメル-o0020002010964061393.gif
 
 
ということで、今まで通り12月も来年も二週間ごとにカウンセリングをしていくこととなりましたねこキャラメル-o0050002510799449850.gif
先は長そうかなねこキャラメル-o0020002010857263211.gifと感じたけれど、先生方の力を借りてゆっくり進んでいけたらいいなと思いましたねこキャラメル-o0040002010890279005.gif
 
焦りはなくせないけれど、
今の私には少しずつじゃないと進めないんだなぁ~と、切替られればいいなぁねこキャラメル-o0020002010798567023.gif