まずは昨日被災された方、お見舞い申し上げます。

 

 

日頃の準備は大事でしょうが、猫のための荷物って

どうすればいいんでしょう?

できるだけ多くのご飯は準備しておくとして、お水は

人間と一緒のもの。

幸いうちの中で倒れそうなのはリビングの飾り棚とくらいなんだけど

これがガラス製なので注意するのはそれくらいだけど・・・

他の箪笥、本棚はと納戸になってしまった部屋にあるからこれも大丈夫。

猫と一緒にいられる避難所の調査もしなくちゃね。

最悪車の中で過ごすのかな?

なんて考えさせられました。

それと、二人は何が何でも猫山が守ってあげるからね!

 

災害時にこれだけ素直にキャリーケースに入ってくれるといい。。

能登半島地震の時は結構揺れたね。ちょっとビビってたかな?

 

リプさんは軽いので小脇に抱えてでも逃げれるな。