チロとなな君の病院 | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

福岡の猫カフェ

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

<お知らせ>猫たちへのご支援お振込先口座名義が変わりました!(口座番号などの変更はありません)

クローバー福岡銀行 古賀支店 普通 1873586 カフェガット トギタ カオル

クローバーゆうちょ銀行 七四八店 8297333 トギタ カオル
(郵便振込 記号17400 番号82973331 トギタ カオル)

 

お振込みいただいた猫たちへのご支援金は、猫たちの医療費や生活費に使わせていただきます。

 

最近元気がなく、食欲も落ちていたチロ。

5月の初めに病院へ行き、

漢方薬も処方してもらいましたが

とにかく薬が苦手なチロ。

 

お薬にすぐに気付いて、ご飯をやめてしまいます。

 

このところますます食欲も落ちていたため、

一旦薬は中止して、

食べれるものを何とか食べてもらうようにしていたのですが

ここ2、3日全くと言っていいほど食べなくなってしまって

1口カリっと食べたり、ちゅ~るも3口舐める程度。

 

何だったら食べれるのか毎日探して、

やっと昨日(5/26)は三ツ星グルメ20歳用の

20g入りを半分食べたかなぐらい。

 

腎臓のできもの(腎細胞がん)の影響か?

 

そして耳の調子も悪く、

できものからおそらく血が出ているようなので、

耳洗浄とミミピュアをしましたがこの耳の影響もあるのかな?

チロは病院も苦手で

車にもすぐ酔うので、通院自体も

心配がありますが、

一度見てもらったほうが良さそうだと判断し、

ワクチン予定のなな君と一緒に病院へ。

 

まずはなな君。

体重5・2kg。

ちょっと太り気味とのこと。

 

 

歯茎が全体的に少し赤くなってきていて要注意。

今のところご飯はよく食べていますが。。。

他は特に異常はなく、

無事にワクチン接種。

 

お次はチロ。

体重5・1kg。かなり痩せました。

 

 

体が大きかっただけにこれだけ痩せていると

肝臓などへの影響もあるかもしれないと血液検査をしました。

結果は異常なし。

 

エコーを見てもらうと

腎臓のできものも特に変わりなし。

 

 

以前よりもむしろできものが少し小さくなっているとのこと。

気になる点と言えば腸が動いていないとのこと。

 

ごはんなどあまり食べれていない状態なのに

お腹にずっとたまっている状態が

エコー上見られるとのこと。

 

腸が動くように、

病院で食欲増進剤を飲ませてもらいました。

 

あとは胃腸薬が処方され、

少し脱水も見られるので皮下点滴をしてもらいました。

 

耳はまた菌がいっぱいになっているようで

耳洗浄とミミピュアを頑張ってくださいとのことでした。

 

病院から帰って夕ごはんタイム。

チロは三ツ星グルメを半分ほど食べてくれました。

 

そして次の日の朝もカリカリを半分ほど。

胃腸薬も飲めました。

食欲増進剤は効く子には

すぐに効果が出るとのことだったので

チロには効いたのかな?

しっかり食べて元気になってほしいです。

 

そしてたくさんの方から

応援の声を頂いているしまたろうですが

一時はもう危ないかもと思ったものの、

そこから持ち直し、

また自分からご飯を食べてくれるように。

 

歩き方はおぼつかず、心配は絶えませんが

それでも、ご飯の時間になると

ご飯催促の輪の中に

しまたろうの姿もおねがい

 

 

十分な量とは言えませんが、

みんなと混ざって

自分でカリカリを食べてくれます。

 

 
 
 
 

すごいよ、しまたろう笑い泣き

 

引き続き、

しっかりそばで支えてあげたいと思います。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ご予約は前日の夕方18時まで

ホームページのお問い合わせより

お願い致します。 こちら

 

※ご予約がない日はお休みになったり、

早めに閉める場合がありますのでご注意ください。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
毎日19時公開中!!
CafeGattoYouTubeチャンネル
ぜひみてね爆笑音譜

 

 

 

登録よろしくお願いしますコチラ

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

現在カフェの子や自宅療養中の子で

専用フードをあげている子たちがいます。

そんな子たち用のフードや不足してきたトイレ用品等

下記に載せさせていただいています。

よろしくお願い致しますクローバー

 

黒猫あたま楽天

コロナの影響で仕入れていたフードも滞っており

総合栄養食フードの残り僅かになっていますアセアセアセアセよろしくお願いします。

 

 

 

しまおに、ミクロ、キョロ、あずき、コロン、めぐ、ロール用。

残り僅かになりました。

 

ウェットしか食べられない自宅療養中のごんたが食べています。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 
 

その他Amazon欲しいものリストにあげさせていただいています。

Cafe Gatto今必要なものリスト

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

キラキラpaypayでCafe Gattoを応援キラキラ

「スキャン支払い」で下のQRを

スキャンしていただくと、

Cafe Gattoに任意の金額をご支援いただけます。

手軽に少額からでもできる支援の形ということで

他のお店さんが紹介されていたので、Gattoのpaypayコードも

載せさせていただきます。

無理のない程度に、よろしくお願い致します。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

【クレジットカードで支援コース】

ネットショップBASEも継続中

Cafe Gattoネットショップ BASE支援コース一覧

Cafe GattoネットショップSTORES支援コース一覧