くりおときんつばの病院 | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

福岡の猫カフェ

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

先日、扁平上皮癌のくりおと

肺腫瘍のきんつばの通院日でした。

最近、きんつばのせき込みがひどくなっていて

肺腫瘍が悪化しているのではないかと心配。

 

まずはくりお。

体重5.0kg。

前回よりも減ってしまいました。

 

体重が減らないようにと朝晩のごはん以外にも

都度都度くりおにはごはんもあげるように心がけてはいますが

たまに吐いたり、下痢もしたりするので

なかなか太れていない様子。

体重減少しないように

よりたくさん食べさせてください

とのことでした。

 

前回に引き続き、食欲増進剤が処方されました。

血液検査の結果は前回よりもよくなっていてすべて正常値。

目のかさぶたも大きさは変わりないとのことで

なんとか維持できているよう。

よかった~。

くりおの診察は終了。

 

 

お次はきんつば。

体重3・75kg。

久しぶりに血液検査をしてみると

一応すべて正常値ではあるのですが

腎臓の値がギリギリのラインで

今までと比べると

ちょっと気になるとのこと。

せき込みもひどくなっていることから

今まで間隔をあけて飲んでいた

ステロイドなどのお薬を

6日間は毎日飲むことになりました。

その後は2日おき。

またごはんも低分子プロテインの物や

スキンケアコートにした方が良いとのことだったので

ごはんも変えてみることに。


今回は血液検査をしたので

レントゲンはまた今度という事になりました。

きんつばも診察終了。

 

帰ってきてから夕方ごはんタイム。

早速きんつばは新しいごはんに変えたところ

どうやらきんつば好みのごはんだったようで

警戒心が強いきんつばも

パクパク食べてくれました。

薬も成功。

良かった~。

 

くりおもいつも通りしっかりごはんを食べてくれてるので

一安心。

体重維持できるように頑張ろうね。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ご予約は前日の夕方18時まで

ホームページのお問い合わせより

お願い致します。 こちら

 

※ご予約がない日はお休みになったり、

早めに閉める場合がありますのでご注意ください。

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

現在カフェの子や自宅療養中の子で

専用フードをあげている子たちがいます。

そんな子たち用のフードや不足してきたトイレ用品等

下記に載せさせていただいています。

よろしくお願い致しますクローバー

 

黒猫あたま楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

猫あたまAmazon

 

 

 

その他Amazon欲しいものリストにあげさせていただいています。

Cafe Gatto今必要なものリスト

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

キラキラpaypayでCafe Gattoを応援キラキラ

「スキャン支払い」で下のQRを

スキャンしていただくと、

Cafe Gattoに任意の金額をご支援いただけます。

手軽に少額からでもできる支援の形ということで

他のお店さんが紹介されていたので、Gattoのpaypayコードも

載せさせていただきます。

無理のない程度に、よろしくお願い致します。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

【クレジットカードで支援コース】

ネットショップBASEも継続中

Cafe Gattoネットショップ BASE支援コース一覧

Cafe GattoネットショップSTORES支援コース一覧

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

現在100匹ほどの保護猫たちがいます。

多いときは月平均30万円の医療費がかかっています。

ご支援いただけると助かります!

振込先の口座は下記いずれかです。
星福岡銀行 古賀支店 普通 1873586 カフェガット ハットリ カオル