わかば組にやってきた3姉妹のこと① | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

福岡の猫カフェ

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

先月下旬に、

行政書士事務所の方に相談がはいりました。

 

飼い主さんが亡くなり

3匹の猫がおうちに残されていて

現在、飼い主さんの妹さん

(猫アレルギーで触ることはできず)

がご飯とトイレの掃除に

通われているとのこと。

 

里親を探したけど猫ちゃんが高齢のため 

見つからず

色々探して行政書士事務所に

たどり着いたということでした。

 

 

「自分の万が一の時は、誰も頼れる人がいないけど

どうにか愛猫が幸せに生きていくために準備をしたい」

そんな愛猫さんの、万が一の時の引き受け先という役割

Cafe Gattoにはあります。

 

なので、本来は事前に準備をしてくださっている飼い主さんを

優先させていただくのでイレギュラーであることもお伝えし、

そのうえで、

お引き受けする場合は

多くの猫たちがいるので、

事前に健康状態を動物病院で

診察してもらったり

血液検査やウイルスチェックをしてもらったりが必要だということをお伝えしました。

 

 

Cafe Gattoのスタンスは

一度かかわった猫たち、

引き受けた猫たちは

「うちのこ」

 

里親さんをさがしていきますが、

「ここにいるより、幸せになれる」

と思えるご家族と出会えるまで、

出会えなければず~っと「うちのこ」です。

 

 

その子の命を最期まで引き受ける覚悟で

お引き受けしています。

 

 

なので、最初のお引き受けの際に

飼育費をいただくことにしています。

 

 

 

病院のこと、飼育費のことなど、

すべてご理解いただいたうえで

今回はお家まで迎えにいって

そのまま病院へ連れて行くことにしました。

 

 

 

飼い主さんの年齢に関係なく、

万が一は突然やってきたりします。

 

飼い主さんを失った猫たちは、

残されたご家族にもお世話してもらえず厄介払いで保健所に行く子もいれば

外に離される子もいれば

そのまま放置される子もいます。

 

そんな子も少なからずいる中、

どうにかこの子たちの生きていく場所を・・・と探してくださって

本当に本当にうれしくありがたいです。

 

その気持ちに応えるためにも

私たちにできることはやりたい。

そう思いました。

 

 

ただ、おおまかな情報は

・15~16歳の兄弟猫

・人にはあまり慣れていない

 

これだけでした。

 

 

ちゃんと捕獲することができるかな?

という不安と

早くこの子たちに会いたいという想い。。。

 

ドキドキしながらお迎え当日になりました。

 

②に続くクローバー

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ご予約は前日の夕方18時まで

ホームページのお問い合わせより

お願い致します。 こちら

 

※ご予約がない日はお休みになったり、

早めに閉める場合がありますのでご注意ください。

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

現在カフェの子や自宅療養中の子で

専用フードをあげている子たちがいます。

そんな子たち用のフードや不足してきたトイレ用品等

下記に載せさせていただいています。

よろしくお願い致しますクローバー

 

黒猫あたま楽天

 

 

 

 

 

 

 

猫あたまAmazon

 

 

 

その他Amazon欲しいものリストにあげさせていただいています。

Cafe Gatto今必要なものリスト

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

キラキラpaypayでCafe Gattoを応援キラキラ

「スキャン支払い」で下のQRを

スキャンしていただくと、

Cafe Gattoに任意の金額をご支援いただけます。

手軽に少額からでもできる支援の形ということで

他のお店さんが紹介されていたので、Gattoのpaypayコードも

載せさせていただきます。

無理のない程度に、よろしくお願い致します。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

【クレジットカードで支援コース】

ネットショップBASEも継続中

Cafe Gattoネットショップ BASE支援コース一覧

Cafe GattoネットショップSTORES支援コース一覧

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

現在100匹ほどの保護猫たちがいます。

多いときは月平均30万円の医療費がかかっています。

ご支援いただけると助かります!

振込先の口座は下記いずれかです。
星福岡銀行 古賀支店 普通 1873586 カフェガット ハットリ カオル