あずきのこと | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

福岡の猫カフェ

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

現在和室で過ごしているあずきキラキラ

以前はわかば組に居たのですが、

ちょっと他の猫たちとの相性が

合わなくて、和室へお引越ししましたショック

 

わかば組に居たころ、

あずきはじっとしていることが多かったので

動き回る姿は見る機会が

少なかったと思いますクローバー

ですが、和室に来てからは

結構活発ニヤリ

 

はんぺんちゃんが近くに居ないか

ちらちら確認しつつ

ダダダーっと走ってきてくれます照れ

 

警戒しながらも

かまってほしくて走ってくる様子が

また可愛いチュードキドキ

そんなあずきの様子を見ていると

あずきの歩き方など気になる方が

多くなると思うので、

今日はあずきのことについて書きます。

 

あずきは元の飼い主さんが

病気の為、50代の若さで亡くなり

Gattoがその後を引き受けた子です。

ご自身の病気のことがわかっていた

飼い主さんが生前のうちに

あずきが将来困らないようにと

色々調べ、ペット信託を見つけられ、

ペット信託契約を作り、引受先として

Gattoを指定されました。

 

そんな経緯でGattoへきたあずきですが、

漏斗胸(ろうときょう)という

先天性の病気があります。

漏斗胸とは胸骨と肋骨が変形し、

胸部が陥没する病気。

 

そのため、なかの臓器、

肺や心臓が影響を受けます。

 

重度になると呼吸困難や心機能への影響

がでてくる場合もあるそうですが、

あずきはそこまでのことは

今のところないです。

 

ただ、

大きな音や声などで、びっくりさせることは

負担になるそうなので

その点は注意が必要。

 

あずきの場合は漏斗胸によって

背骨もかなり変形しており、

それによって神経が圧迫されているため、

手足の感覚が鈍く手足が変な方向に向いていたり、

歩き方もドタバタしてます。

 

ジャンプも苦手で、

高いところに登りづらそうだったので

あずき専用のステップも作りました。

そんなあずきですが、

病気があっても

元気いっぱい星

とっても甘えん坊な可愛い子です照れ

 

はんぺんあずき組に入った際は

ぜひたくさん遊んであげてください音譜

 

抱っこは苦手ですが、

膝に乗ってきたりはします!!

病気のことを理解し、

あずきのことをしっかり見てくださる里親様と

出会えるといいねニコニコ

あずきの里親さんのポイントとしてはひらめき電球

・他の猫は苦手なようなので1匹飼いが理想

(正確や相性によるので必ずではないです)

・先天性の病気のことを理解して見守っていける自信のある方

・大きな声や音などびっくりすることが良くないので小さなお子様がいないお家

 

かなぁと考えています!!

 

これからもはんぺんあずき組のこと

よろしくお願いします合格

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【未使用のバスタオル】

ご自宅に眠っていて不要な

未使用のバスタオルがありましたら

Cafe Gattoに送っていただけると助かります。

 

猫たちのベッドにひいたりして

使わせていただくので

未使用のもののみでお願いします照れ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

キラキラpaypayでCafe Gattoを応援キラキラ

「スキャン支払い」で下のQRを

スキャンしていただくと、

Cafe Gattoに任意の金額をご支援いただけます。

手軽に少額からでもできる支援の形ということで

他のお店さんが紹介されていたので、Gattoのpaypayコードも

載せさせていただきます。

無理のない程度に、よろしくお願い致します。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

なし組のしまおに、ミクロ 

新なし組のキョロ、

りんご組のめぐ、ロール、くろ 

わかば組のコロンが

毎日食べている

ロイヤルカナン

ユリナリー S/O オルファクトリー ライト

が残りわずかになったので

リストに追加させていただきましたニコ

 

いつもリストをみていただいて

ありGattoございますドキドキ

 

Cafe Gatto今必要なものリスト

Cafe Gatto欲しいものリスト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

【クレジットカードで支援コース】

ネットショップBASEでも、支援コースを作らせていただいております。

ネットショップはクレジットカードもご使用いただけます。

Cafe Gattoネットショップ BASE支援コース一覧

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

照れGattoのYouTubeチャンネル照れ

ぜひぜひ皆様チャンネル登録の上

応援よろしくお願いいたします!!!!!!

 

Cafe Gatto YouTubeチャンネル ⇒ こちら

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

現在70匹以上の保護猫がおり、

月平均30万円の医療費がかかっています。

ご支援いただけると助かります!

振込先の口座は下記いずれかです。

星ジャパンネット銀行 すずめ支店 普通 7689826 ハットリ カオル
星郵便局からのお振込:記号17400/番号82973331/ハットリ カオル
星福岡銀行 古賀支店 普通 1873586 カフェガット ハットリ カオル

星西日本シティ銀行 本店営業部 普通 2239305 ハットリ カオル