先生驚き!!ゴンちゃんの変化 | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

 

福岡の猫カフェ

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

 

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

 

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

7月5日(金)。

肥大型心筋症の治療のため、

利尿剤を使い、

腎臓に負担をかけていたためか

おしっこの色が透明になってきていたので

血液検査をしてもらいに病院へ。

 

体重5・95kg。

image

血液検査や

レントゲンを撮ってもらいました。

 

まずは血液検査の結果から。

確かに腎臓の状態を示すクレアチニンが

正常値を超えてしまったけれど、

直ちに薬をやめなければいけない状態

ではないとのこと。

 

またレントゲンを見てみると

上:前回、

下:今回。

image

前回は胃の中は

空気を飲み込んでパンパンな状態。

 

息をするのも相当苦しい状態だったのが、

今回のレントゲンをみると、

空気を飲み込んでいないようで

前回より楽な状態になっているとのこと。

 

また心嚢水はまだあるけれど

肺の見え方が

クリアになってきていて

水が抜けているようだとのこと。

image

呼吸数も平均して20回台なので

すごいことだ!!

と先生が驚いていました。

 

利尿剤の薬を変えたこと、

また、鈴木先生から

新しく処方していただいた

漢方薬を使いはじめたことが

ゴンちゃんには良かったようです。

image

 

調子もよさそうなことから

利尿剤の量が1/3錠から

1/4錠へ減らして

様子を見ることになりました。

 

この日の診察は終了。

夜の呼吸数 24回。

 

7月6日(土) 夜 19回。

7月7日(日) 夜 22回。

 

7月8日(月)。

ん~なんだか、

呼吸数自体は40回を超えていないから

いいのだろうけれど

ゴンちゃんの表情的に少し気になる。

昼 34回 、 夜 28回。

 

7月9日(火)。

その予感は的中。

薬だけは何とか成功しましたが、

朝からごはんを食べてくれません。

ウェットフードをかけたら、

少し食べてくれました。

昼、夜ともに薬は成功。

ちゅ~るよりも少し固めの

シーバ ちいさな贅沢という種類だと

ゴンちゃんは驚くほどすんなり

薬を食べてくれるんです!!

 

これには驚きました!!

 

柔らかいとその部分だけ舐めてしまって、

薬だけ残すパターンが

最近増えてきていたんです。

 

お薬を飲ませるのに息詰まった時は

ちゅーるの種類を変えてみると

良いかもしれません!!

 

夜は少しphコントロールを

食べてくれました。

かなり悪いわけではないけれど

何となく顔つきがきつく感じます。

 

7月10日(水)。

薬は成功。

ごはんの食いつきはいまいち。

何か食べてくれないかと

あげてみたところ

シーバのカリカリごはんを

食べてくれました。

ゴンちゃんの中で

今シーバが流行ってるのかな?

 

その後またしばらくして

今度は腎臓サポートを5gほど

お皿に乗せて持っていくと

完食してくれました。

少し調子が戻ってきたようです。

夜 19回。

 

7月11日(木)。

朝からごはんもしっかり食べてくれて

すっかり調子は戻ったようです。

薬も成功。

夜もごはんはしっかり食べてくれました。

夜 23回。

 

ゴンちゃん頑張ってえらいね、

ホントにすごいよ。

ここまで回復してくれてありがとう。

これからも一緒に頑張っていこうね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ついにカフェガットの猫たちが

LINEスタンプとなって

登場しましたなし組りんごネコもも組わかば組

 

 

ぜひよろしくお願いします爆  笑

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

猫雑貨の購入で保護猫たちの支援に!

 

クレジットカード対応!

猫雑貨のネットショップもやってますshokopon

→Cafe Gatto ネットショップ

 

 

→Cafe Gattoのオリジナルグッズもあります。

猫のご祝儀袋 全5種類 キラキラ↓

 

こちらもよろしくお願いしますなし組りんごネコもも組わかば組

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

GattoのYouTubeチャンネル照れ

出来ました

 

ぜひぜひ皆様チャンネル登録の上

応援よろしくお願いいたします!!!!!!

 

 

 

YouTube ⇒ こちら

 

□■□■□■□■□■□■□■□

ファンクラブ ありますくりおサンタ店長

月々 1000円~

猫たちへの支援ができますクローバー

 

ファンクラブサイトへは コチラ からネコ


□■□■□■□■□■□■□■□

~委託販売商品募集中~

レンタル料:1000/月

手数料:売り上げの2割

 

詳しくはコチラをご覧くださいファイト

  

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto 

ホームページはこちら →Cafe Gatto

 

 

現在25匹以上の保護猫がいます。

 

野良出身の猫たちで、病院にかかると長引く事もあります。

 

お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。

(⇒コチラ までお願い致しますsei