卒業 | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

 

福岡の猫カフェ

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

 

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

※10月は臨時休業や、

営業時間の変更などが多くなっています。

ご確認の上、ご来店いただくよう

よろしくお願い致しますありがとうありがとうありがとう

 

コチラ 10月の営業日のご案内

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

本日はくりおの病院の為、

16時まで(最終受付15時)

となっておりますありがとう

ご注意くださいaya

 

9月24日日曜日の

営業終了後、

ごはんをしっかり食べ

IMG_20171009_203104313.jpg

いつもの日課である

猫桟橋でエクササイズをした

サンちゃんサン

 

愛らしいお顔で皆様から

とっても人気を博していた

サンちゃんが

IMG_20171009_203104311.jpg

トライアルへと出発していきましたくるまr

IMG_20171009_203104240.jpg

 

今までトライアルへ行った子達は

緊張して、だいたい

キャリーの中から出てこなかったり、

出てきたとしても

すぐにソファの下などに

隠れてしまうことが多かったのですが、

サンちゃんはそんなこともなく

初めから活発に

よく動き回っていましたびっくり

IMG_20171009_203104323.jpgIMG_20171009_203104247.jpg

 

サンちゃんの為に作ってくださった

猫ハウスへも早速入ってみたりキラキラ

 

IMG_20171009_203104391.jpgIMG_20171009_203104470.jpg

新しいお家となるS様宅の

部屋中をグルグル回って探検o(・ω・)o

 

IMG_20171009_203104421.jpg

里親様ご家族皆さんに

スリスリと挨拶して回り、

IMG_20171009_203104368.jpg

床でコロコロ寝てみたりと

IMG_20171009_203104395.jpgIMG_20171009_203104280.jpgIMG_20171009_203509416.jpg

驚くほどのびのびしていて

初日からとても馴染んでましたねこ

IMG_20171009_203509382.jpg

 

もともと1匹で大切に

可愛がられ、育てられていた

サンちゃんおすわり猫

飼い主様が亡くなられたことで

うちへ来たのですが、

飼われていたころのことを

思い出して喜んでいたのかもしれませんくぅーたん

 

IMG_20171009_203509433.jpg

 

たくさんの猫たちがいる中での生活より

周りを気にすることなく

自分だけに愛情を注いでもらえる

環境がやはり一番トルネッコ

 

IMG_20171009_203509514.jpg

 

初日からグルグルと喉を鳴らして

喜んでいるサンちゃんの姿を見て

とても嬉しく思いました照れる

 

IMG_20171009_203509411.jpg

 

ちょっと興奮しすぎて

途中から声がかすれるくらい

鳴いていたサンちゃんにゃー

よっぽど嬉しかったんだね音符

 

IMG_20171009_203104307.jpg

 

サンちゃんのトライアルが決まって

サンちゃんの事を

気にかけてくださっていた

常連さんたちから

素敵なプレゼントも頂きました!

Y様から頂いた可愛い首輪キラキラ

 

IMG_20171010_141507042.jpg

T様から頂いた

たくさんのちゅ~るとおもちゃキラキラ

IMG_20171010_141507997.jpg

しっかり里親様に

お届けしてきましたプレゼント

IMG_20171009_203103836.jpgIMG_20171009_203104270.jpg

 

サンちゃんに対する

皆様の思いを

里親様もしっかり

受け止めてくださり、

 

「サンちゃんの事を幸せにします」

 

と力強いお言葉を頂きましたはな

 

初日からまるで

正式譲渡の時のような

和やかで素敵な

家族写真も撮れました花

それがコチラやじるし

IMG_20171009_203509494.jpg

 

里親様もとってもいい笑顔スマイル

ちゃっかり私たちスタッフも

入り込んでます顔文字

 

それから2週間、

毎日メールのやり取りをし、

可愛い写真も

いっぱい送ってくださいましたハート

 

日に日に

おうちの子になっていくサンちゃんニパッ

 

 

とってもいい表情をしていますにこり

 

 

そして2週間が経ち、

10月8日、

日曜日の営業終了後、

正式譲渡の手続きに

里親様宅へくるまr

 

まさか、あのサンちゃんに限って

そんなことはないだろうと

思っていたのですが・・・

 

私たちの顔を見るなり

逃げ出すサンちゃんガーン

IMG_20171010_130953355.jpg

 

かなりビクビクと

腰が引けた様子で

ずっとこちらを警戒して

 

IMG_20171010_130950919.jpg

 

遠くからこちらの様子を

伺っていました´Д`

IMG_20171010_130952361.jpg

私たちの手の届かない

高い場所に行くと

IMG_20171009_133511535.jpg

安心して

コロン、コロンっと

くつろいでいる姿を

見せてくれたサンちゃんきゃはっ

 

IMG_20171009_133514676.jpgIMG_20171009_133505736.jpg

サンちゃんって呼んだら

返事はしてくれましたニコ

 

でもやっぱり里親さんに

呼ばれた時が一番嬉しそう苦笑

 

サンちゃんは人が大好きなので

そばに寄ってきて

普通に触らしてくれるんじゃないかと

スタッフで話していたので

まさかの出来事に

少々寂しい気持ちも…ぐすん

 

けれど、ここが私のお家なんだと

サンちゃんが力強く示してくれているようで

嬉しかったですウシシ

IMG_20171009_133509484.jpg

 

その証拠に里親様には

すっかり甘えて表情も違いますニコニコ

のびのびとしていて

本当にいい顔をしてました♪

 

素敵な家族ができて

本当に良かったね、サンちゃん寂笑

最後に家族写真を撮ろうとしたら、

緊張してまた逃げ出そうとしたサンちゃん汗

初日とはえらい違いだあはは…あはは・・・

 

カメラ目線にはしてくれなかったけれど、

しっかり撮ってきましたsei

IMG_20171009_133507766.jpg

サンちゃんが来てくれたことを

里親様も本当に

喜んでくれていましたクローバー

今ではお母さんの枕元に来て

一緒に寝ているそうです照れ

 

サンちゃん、これからは

お父さん、お母さんの膝の上で

コロコロして

いっぱい、いっぱい甘えて

幸せに暮らしてねしあわせ

 

Gatto卒業生第7号サンちゃん桜*

とっても優しくて素敵なご家族と出会い、

幸せを掴みました幸

IMG_20171009_133515648.jpg

 

※7月から金土日限定のランチは

完全予約制になります。

毎週水曜日、18:00まで

ご予約をお願い致しますありがとう

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

なし組 イベント情報 りんごネコ

10月

●10月15日(日)

【猫写真教室】CAMEDIA SO-570UZカメラ

   詳細は→ コチラ 

定員まで あと2名 !!

 

●10月21(土)・22(日)

【共に生きようプロジェクト2017るん♪】に参加!

in 大丸パサージュ広場

 

11月

●11月3日(金・祝)

【フラワーリース体験レッスン】クリスマスリース

詳細は矢印 コチラ

 

●11月25日(土)・26日(日)

【動物対話基礎講座】ねこ ハート

詳細はやじるし コチラ

 

□■□■□■□■□■□■□■□

●現在別部屋でお休み中の猫たち休

 

なし組:くまお(なし組満員の為自宅待機中体育座り元気です元気)・チロ

      

りんご組:はめ次郎・ニャンタ(自宅療養中座椅子猫)・紅・くりお

 

■□■□■□■□■□■□■□■

ファンクラブ が出来ました!

 

ファンクラブサイトへは コチラ からネコ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■

~委託販売商品募集中~

レンタル料:1000/月

手数料:売り上げの2割

 

詳しくはコチラをご覧くださいファイト

  

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto 

ホームページはこちら →Cafe Gatto

 

 

現在25匹以上の保護猫がいます。

 

野良出身の猫たちで、病院にかかると長引く事もあります。

 

お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。

(⇒コチラ までお願い致しますsei