チロたちの病院 | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

 

福岡の猫カフェ

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

 

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

※10月は臨時休業や、

営業時間の変更などが多くなっています。

ご確認の上、ご来店いただくよう

よろしくお願い致しますありがとうありがとうありがとう

 

コチラ 10月の営業日のご案内

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

9月はじめぐらいは

調子が良く、

耳洗浄をする間隔を

10日から2週間あけていたチロ。

IMG_20171003_152445632.jpg

でもまた最近

頭を振る回数が増えてきて

少し気になるなと

1週間間隔に戻したのですが、

先週、耳洗浄をしようと

チロのそばへ行ったとき

 

っんんゲロー∑!!

 

と今までに

嗅いだことのないような

強烈なにおいを右耳から放ち

右耳を掻いた時に

お手々についたのか

頭からも同じ匂いが…あせる

 

なんで急に?!

 

念入りにクチュクチュと

液を垂らして洗浄し、

この日は久しぶりに

ステロイドも使いました。

 

頭はウェットシートで

キレイにふきあげ、

匂いは消えました。

そんなに悪い状態ではない

と思っていたのに。

心配なので一度診てもらう事に。

 

そして、

ワクチン接種のうにちゃんと

 

IMG_20171003_152445596.jpg

 

足の爪を

ケガしてしまったチビ、

 

IMG_20171003_152445622.jpg

最近ごはんへの

食いつきもいまいちで

たまに吐いたりする

まめ丸を連れ病院へ。

 

IMG_20171003_152445667.jpg

 

1番手、うにちゃん。

 

IMG_20171003_150434199.jpg

体重3・75㎏。

ベストな体重ですね、

この状態をキープして下さい

とのこと。

確かに、Gattoの子は

だいたい標準越えが多いので

何とかキープしなくてはえへへ…

IMG_20171003_150434453.jpg

特に異常もなく、

IMG_20171016_230656016.jpg無事にワクチン接種。

 

2番手、チビ。

IMG_20171003_150434399.jpg

体重7・1㎏。

前回より100g痩せましたにこちゃん

右うしろあしの爪が走った時に

1本取れてしまい、

肉が抜き出し状態に汗

 

IMG_20171003_150434291.jpg

特ににおいもないので

菌が感染しているような

気配はなく

消毒をしてもらい

IMG_20171003_150434301.jpg

チビの診察は終了。

 

3番手、チロ。

IMG_20171003_150554954.jpg

体重7.25㎏。

また50g太りました。

ダイエットフードをあげて、

量も皆より少なめにしていますが

全然痩せません汗

 

耳の状態を見てもらうと、

なんとにおわない。

IMG_20171003_150554992.jpg

ブタネコも嗅がせてもらいましたが、

あれはて?

今はにおわない・・・?

しっかり洗浄できたという事か無

耳の奥を見てみると

IMG_20171003_150554969.jpg

やはり奥は少し赤いよう。

IMG_20171003_150554932.jpg

なので病院でも

もう一度耳洗浄をしてもらい、

お薬もたらしてもらいました。

チロは1週間間隔の方がいいみたい。

チロも無事診察終了。

 

4番手まめ丸。

IMG_20171003_150434100.jpg

体重4・45㎏。

食欲がないのは

前々から言われていた

口が原因みたい。

IMG_20171003_150434045.jpg

ジェルなどを塗ったり、

歯磨きシートで拭いてみたりなどの

対応してはいたのですが

歯茎が赤く

奥歯はかなり痛そうでしたなみだ

 

今回は1週間ステロイドを使って

炎症を抑えていくことに。

そして吐き気の原因を調べるため

エコーを当ててみると

胃液が溜まっているとのこと。

IMG_20171003_150434225.jpg

他は気になるところは

見られないので要観察。

今回は吐き気止めの注射を

1本打ってもらい、

IMG_20171003_150554985.jpg

後は1週間、

胃腸薬と吐き気止めが出されました。

まめちゃん良くなってね花

 

 

※7月から金土日限定のランチは

完全予約制になります。

毎週水曜日、18:00まで

ご予約をお願い致しますありがとう

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

なし組 イベント情報 りんごネコ

10月

●10月21(土)・22(日)

【共に生きようプロジェクト2017るん♪】に参加!

in 大丸パサージュ広場

 

11月

●11月3日(金・祝)

【フラワーリース体験レッスン】クリスマスリース

詳細は矢印 コチラ

 

●11月25日(土)・26日(日)

【動物対話基礎講座】ねこ ハート

詳細はやじるし コチラ

□■□■□■□■□■□■□■□

●現在別部屋でお休み中の猫たち休

 

なし組:くまお(なし組満員の為自宅待機中体育座り元気です元気)・チロ

     きよひこ

      

りんご組:はめ次郎・ニャンタ(自宅療養中座椅子猫)・紅・くりお

 

■□■□■□■□■□■□■□■

ファンクラブ が出来ました!

 

ファンクラブサイトへは コチラ からネコ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■

~委託販売商品募集中~

レンタル料:1000/月

手数料:売り上げの2割

 

詳しくはコチラをご覧くださいファイト

  

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto 

ホームページはこちら →Cafe Gatto

 

 

現在25匹以上の保護猫がいます。

 

野良出身の猫たちで、病院にかかると長引く事もあります。

 

お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。

(⇒コチラ までお願い致しますsei