ニャンタ、再び病院へ | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

 

福岡の猫カフェ

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

 

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

○●○●○●○●○●○●○●○

りんごネコ 1月の営業日のお知らせ なし組

 

くりお店長 1月25日(水)臨時休業いたします。

 

くりお店長 1月28日(土)イベント開催の為、
15:00までカフェスペースは貸し切りとなり
猫スペースのみの営業です。
(ランチはご利用できません。)
15:00~通常通り、
カフェタイムのご利用は可能です。

 

お間違えの無いよう

ご注意くださいありがとう

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

月曜日に病院へ行き、

次の日からは少しずつだけど

食べ始めていたはずのニャンタですが

IMG_20170115_201637160.jpg

翌日の朝には黄緑色のドロッとしたものが吐いてあり、

朝夕とごはんは食べたものの

食べても食べた分をすべて吐いてしまうような感じで心配。

 

そして木曜日、ごはんをあげようと持って行くと

臭いをかぐのも嫌なようで逃げてしまい、

その後また胃液を吐いたニャンタ。

 

食欲がなく嘔吐を繰り返す事から

また病院へ連れて行くことに。

IMG_20170120_230044969.jpg

体重は4・35kg。

月曜日に測ってから0・25kgも減ったニャンタ。

少し脱水も見られるようす。

IMG_20170120_230051770.jpg

エコー検査では膵のう胞が若干ではあるものの

大きくなっているとのこと。

IMG_20170120_230053385.jpg

今回の嘔吐や食欲不振が口内炎によるものなのか

膵のう胞によるものなのか原因を突き止めるために

一度血液検査をしようということになり調べてもらうと

IMG_20170120_230050592.jpg

臓器の異常を表す値はどれも正常範囲内。

血小板の値が上昇しており、

口内炎の慢性炎症を表す結果が見られました。

IMG_20170120_230054636.jpg

 

このことから今回の食欲不振は口内炎によるもの。

そして嘔吐は軽い胃腸炎を起こしているかもしれない

との診断を受けました。

もしくは可能性としては低いものの

猫伝染性腹膜炎、異物の誤飲があげられました。

そして膵のう胞も少しずつ大きくなっていることから

今後も状態を確認していきましょうということに。

 

脱水症状がみられるため、

この日は点滴と吐き気止めの注射を打ってもらいました。

IMG_20170120_230046487.jpgIMG_20170120_230049132.jpgIMG_20170120_230047763.jpg

 

吐き気止めの飲み薬も処方され、

前回もらった口内炎のお薬と一緒に服薬していくことに。

終始お利口なニャンタ。

IMG_20170120_230043510.jpg

何とか症状が良くなってほしい。

IMG_20170115_201644861.jpg

 

○●○●○●○●○●○●○●○

本日ランチありますカナヘイうさぎ

 

sei Gatto特製プレートランチ ¥1300 sei

IMG_20170120_230041875.jpg

 

・もち麦ごはん

・まいたけのお吸い物

・中華春雨

・里芋のコロッケ

・根菜のクリーム煮

・ミニトマトのおひたし

・れんこんの甘酢漬け

・こんにゃくとちりめんの煮物

・さつまいものレモン煮

・緑野菜のおひたし

・ヨーグルトプリン

 

+200円でドリンク付きジュース

+300円でケーキ付にミルクレープ

本日のケーキ『かぼちゃのチーズケーキ』かぼちゃロール

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

なし組 1月イベント情報 りんごネコ

【猫カフェで気軽に楽しく『終活』を学ぼう!

【日時】 2017年1月28日(土)
【詳細】ランチ付のお話会です♪

例えば、

・跡取りがいないけど、お墓はどうしたらいい?

・健康寿命って何歳くらい?

・お布施っていくら??

・将来必要な生活費は?

・今何をしておけばいい?

・お葬式を身内だけでする方法ってあるの?

等々・・・

 

皆さんがちょっと気になるあんな事やこんな事、

ぜひこのこの機会に聞いてみては

いかがですかカナヘイ花


11:40~受付開始 
12:00~14:00 ランチを食べながらの終活セミナー
14:00 終了

 

【講師】 終活カウンセラー 真武 純哉さん★
(こんな人⇒HPはこちら

 

現在の参加者は 11名様みるくぽん

あと 1名様 で受付終了ですにゃ

 

詳しくはfacebookイベントページへ⇒こちら

□■□■□■□■□■□■□■□

 

●現在別部屋でお休み中の猫たち休

 

なし組:くまお(なし組満員の為自宅待機中体育座り元気です元気)・チロ

      

りんご組:はめ次郎・ニャンタ(自宅療養中座椅子猫

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

ファンクラブ が出来ました!

 

ファンクラブサイトへは コチラ からネコ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■

~委託販売商品募集中~

 

レンタル料:1000/月

手数料:売り上げの2割

 

詳しくはコチラをご覧くださいファイト

  

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto 

ホームページはこちら →Cafe Gatto

 

 

現在25匹以上の保護猫がいます。

 

野良出身の猫たちで、病院にかかると長引く事もあります。

 

お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。

(⇒コチラ までお願い致しますsei