おにこの入院 | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

 

福岡の猫カフェ

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

 

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

○●○●○●○●○●○●○●○

りんごネコ 1月の営業日のお知らせ なし組

 

くりお店長 1月13日(金)~1月18日(水)

1月25日(水)臨時休業いたします。

 

お間違えの無いよう

ご注意くださいありがとう

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日は臨時休業です休み

 

おとといの朝、いつも通りいってきます

と家を出てくるときに

『にゃ~』とひと鳴き。

クネクネ歩きながら

私を見送ってくれたおにこ。

昨年12月に病院へ通院した際、

次は年明けで大丈夫。

今度来たときは

また血液検査をしましょう

とのことでした。

そして毎年行っている

ワクチン接種の案内も

病院からおにこに届いていました。

 

いまだ病名がはっきりしないおにちゃん。

元気はあるのに

ご飯は食べたり食べなかったりの繰り返し。

一時期何もいらないよって

なかなか食べてくれない時もあったけれど、

ちゅーるなど柔らかいごはんを

食べたりしながら

だんだんと調子が出始め

最近はカリカリごはんも

数回に分けて綺麗に食べてくれてました。

 

じゃ、そろそろ一旦

おにこの状態を見せに行ってみよう、

そしてワクチン接種もしてもらおう

と病院へ行ったところ、

 

『入院して下さい』 と。

 

おにこの体に黄疸が出ていて、

状態はかなり悪いと言われました。

 

そして、今まで、エイズ発症からなのか

腹膜炎なのかと原因もわからずでしたが、

血液検査などの結果、

腹膜炎ではなく

エイズ発症の影響だろうと

言われました。

 

体重もさらに痩せ、2.7キロ。

とにかく栄養をつけた方が良いとのことで

入院して点滴をしてもらう事になりました。

予定では週末をめどにとのこと。

 

おにちゃんの容体が心配です。

しっかり栄養をつけて帰っておいで。

 

IMG_20161231_114401662.jpg

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

なし組 1月イベント情報 りんごネコ

【猫カフェで気軽に楽しく『終活』を学ぼう!

【日時】 2017年1月28日(土)
【詳細】ランチ付のお話会です♪

例えば、

・跡取りがいないけど、お墓はどうしたらいい?

・健康寿命って何歳くらい?

・お布施っていくら??

・将来必要な生活費は?

・今何をしておけばいい?

・お葬式を身内だけでする方法ってあるの?

等々・・・

 

皆さんがちょっと気になるあんな事やこんな事、

ぜひこのこの機会に聞いてみては

いかがですかカナヘイ花


11:40~受付開始 
12:00~14:00 ランチを食べながらの終活セミナー
14:00 終了

 

【講師】 終活カウンセラー 真武 純哉さん★
(こんな人⇒HPはこちら

 

現在の参加者は 7名様!!

まだまだ募集中ですねこ

 

詳しくはfacebookイベントページへ⇒こちら

■□■□■□■□■□■□■□■

ファンクラブ が出来ました!

 

ファンクラブサイトへは コチラ からネコ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■

~委託販売商品募集中~

レンタル料:1000/月

手数料:売り上げの2割

 

詳しくはコチラをご覧くださいファイト

  

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto 

ホームページはこちら →Cafe Gatto

 

 

現在25匹以上の保護猫がいます。

 

野良出身の猫たちで、病院にかかると長引く事もあります。

 

お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。

(⇒コチラ までお願い致しますsei