猫カフェ×クラウドファンディング | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。


このブログは



福岡で 保護猫カフェ オープンまでをつづったブログです。






⇒ブログ村に参戦しました。応援よろしくお願い致しますくぅーたん

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ









いつもブログで応援いただきありがとうございます。










福岡保護猫カフェの代表のはっとりのんびりです。

















この猫カフェは、私が「やりたい!」といい続け











妹たちがその想いに賛同してくれて、STARTしました。
















実は私は、どうぶつ専門の行政書士をしています。







⇒「どうぶつ系行政書士服部薫のブログ












15年前に1匹の野良の仔猫と出会って











知った動物を取り巻く世界。














殺処分という現実。













日本におけるペットと呼ばれる動物たちの表と裏を知り、












自分にできる事はなんだろうと考え始めました。










とにかく、殺処分をなくしたい。











大学を中退し、










動物看護の専門学校で学び、










動物病院で看護士をし、










ペット相続専門の行政書士になり












そして今、保護猫カフェを始めようとしています。












やっと素敵な運命の物件と巡り合いました。












築90年の雰囲気のある古民家です。













南側の縁側は猫たちの日向ぼっこの姿が目に浮かびます照れる













































紹介いただいた工務店の方、









業者の方にとても親切にしていただきながら











少しずつ準備も前に進んでおります。












先月のブログ 輝く未来へ でもお伝えしましたが、















予算がオーバーしていて、話し合いを重ね、












事業計画書を作り、専門の方に見ていただいたりしました。














そして、興味のあった











クラウドファンディングのセミナーに参加し、














よし!やっぱりこれをやるしかない!!










と早速担当の方にアポをとり、













先日、その打ち合わせに行ってきました。
















どのようにして私たちが始めようとしている











保護猫カフェの目的を伝えるか。













自分たちになにができるか。














最初はクラウドファンディングで資金集めなんて













私たちにはハードルが高そうだなと思っていましたが、












今回打合せさせていただき、イメージができてきました。














そして自信がでてきました。























全ては15年前に出会った1匹の野良の仔猫から始まりました。











今では周りにたくさんの愛猫家さん、愛犬家さん、










誇りと命に対する責任を持って、












動物に関わる仕事をしているプロたち、










自分のできる範囲で精一杯保護活動をしている方たち、












「ねこ!」「ねこ!」「ねこ!」













そんな事ばかり言っている











私の事を応援してくれている人たち。












このブログでいつも応援してくださる読者の方たち。














そして、何より心強い一緒にやろうと言ってくれた妹たち。














沢山の方がいます。










それぞれの活動を、仕事を精一杯責任をもってやること。












目指すものに向かって、それを達成するために努力すること。













私たちの目指すものは、不要な殺処分をなくすこと。










安心してペットと暮らせる、











人と動物が本当に幸せに共生できる社会をつくること。
















今月末か来月初旬には、
















正式にスタートする予定で動き始めました。














またSTART前にもご報告しますので、













よろしくお願いしますちらみ猫さん
















現在24匹の保護猫がいます。




野良出身の猫たちで、病院にかかると長引く事もあります。




お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。

(⇒コチラ
までお願い致しますsei