長崎出身の猫、チビのこと(愛称ティン君) | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは
自走型保護猫カフェ ネコリパブリック福岡のオープンまでをつづったブログです。

ネコリパブリックとは?
⇒ブログ村に参戦しました。応援よろしくお願い致しますくぅーたん
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




猫おばさん家のチビは最長老。

人間の年でいえば今90歳。(≧▽≦)

動物病院の先生からも

「大きな病気もなくよく頑張ってますね。」

とお褒めの言葉をいただく。





猫おばさんは当時、仕事の関係で長崎に住んでいたが、

まだ転勤があるので生き物は飼えないと思っていた。


しかし、庭先にチョクチョク顔を見せていた猫のタケ(猫おばさんが勝手につけていた名前)に

連れられチビはやってきた。

網戸によじのぼり、タケは帰っていくのにチビは帰ろうとせず居座りを決め込んだ。


一週間ばかり、自転車のカゴに寝たり、網戸をよじのぼったりと

ここで飼ってくださいとアピールを続け、

ノラ猫チビは、猫おばさんの家族になった。





気性の激しかったチビも今では温厚で、静かに暮らす日々。

長毛で毛玉ができるのが困りもの。

ブラッシングぎらいのティン君。

目もとぼしくなって物にぶつかることもある。

『大病せず、寿命を全うしてほしい。』

っと猫おばさんは見守っている。






 猫おばさんかたつむり