ねこの名前 | アメリカで暮らすぐーたら女のblog

ねこの名前

ウカブさんのブログに猫の命名が乗っていたので、それに便乗して私も早速。

6ヶ月になるうちの2匹の猫たちはアニマルシェルターから1.7ヶ月の時にうちに来た。

名前を付けようといろんな名前を出して考えてみたがどうもみなしっくりこない。なんかあわない。  そして決まった名前は...............。


ぴー太(♂)
実家にピーチという猫がいて皆からピーちゃんと呼ばれている。それがなんかかわいくて私も頭にピーが付く名前を付けてうちの子をピーチャンと呼びたかった。ピー子、ピー介、ピー太郎、ピー男..................ぴー太だっ!


ぴー太に決定。悩んだ割にはなんて浅はかな名前。





ふに子(♀)
早い時期に母親猫と離されてしまった為か、人の腕に手をグーパーさせてはフミフミ、チュパチュパする。このフミフミをうちではフニフニと呼んでいて、またこの子フニフニしてる~、よーし、この子はいつもフニフニするからふに子だっ!

かくしてふに子に決定。



ぴー太とふに子よ

こんな名前なのに名付けに一ヵ月近くもかかってしまってごめんにゃさい。