Holiday of Lights | アメリカで暮らすぐーたら女のblog

Holiday of Lights

クリスマスイルミネーションを見に行った。

競馬場をクリスマスのイルミネーションで飾り、場内を車でぐる~っと周りながら暗闇に光るイルミネーションを見るというこの時期のみの催し物。

入場料 車一台(乗車人数5人まで)12ドル。

行く前からたいした期待もせず、しかも入場料12ドルとは高いな~と思いながらもせっかくなので行ってみた。

結果、

期待どうり。  

とりあえずいろんな形のイルミネーションが存在し、きれいに配置されているもののなんか殺伐としている。

なんだろう。飾りと飾りの間が開きすぎ? イルミネーション遠すぎ? さっぱりしすぎ?

だだっ広い競馬場でクリスマスライティングを行うのにはちょっと無理があるんでないの?もう少しぎちぎちに飾りを置いて賑やかにしないと。あと、車で1週もなんか味気ないから歩いてゆっくり見れる様にすればもう少しムードもあるかと思うんだが。

と、1人でブツブツ文句を言いながら競馬場を後にした。


クリスマスイルミネーション見るのにお金を払うなんて初めてだったけど、12ドルもとってあっという間の1周で心に何も残らないってどうよ。
無料でもっと素敵なライティングはたくさんあるのに。


もし来年があったとしても二度と行かない。