この歳で、クリップスタジオを

購入しました!

ちなみに50代です。


Windowsの液晶タブレットPCで

描いてみてます。


設定ありすぎて

よくわからない凝視


なんとか描いてみたのが

こちら↓






並べてみた。

順不同。


線、おいこら。

いっそアナログが早いかなあ。

でも、一から十まで作画して、

デジタルで本が作りたいなあ。


皆さん、どうやって描いてんの〜⁈

同じくクリスタ使って描いてる、

絵師さんたちの高みは、どーなってるの⁈

問題山積み、クライアイアイアイな

グローリア。


まず線画が定まらないよ。驚き

動画見ても、次に描く時は、

自分流にちょっと戻るし。

直したら下手になったり。

うう、合わせるのなんか大変です。


生きてる時間内に、

綺麗な線画が描けるのか?

その後、カラー、背景、コマ割り、

ストーリー、書き出しがあるよ。

作品になるの⁈


暑いから、余計挫けるわ。

ただ、夏は、なんか閉じこもって

何かをしていたことが、

多かったから、この夏、

なんとかしたいなあ。


せめて、線画。

先は長いね。