本日、ハイブリッド移植(新鮮胚と凍結胚の2個移植)をしてきました。![]()
![]()
14時20分の移植スケジュールでしたが、14時にクリニックに着いて2階の待合室でしばらく呼ばれるのを待っていました。![]()
既に私の膀胱は尿でパンパン。
も、漏れそう。
早く呼んでくれ~と思っていますが、まだ呼びに来てくれない。
気が狂いそう。![]()
ようやく呼ばれるとソッコー術着に着替えて、処置台に上がってスタンバイOK!!は、早く院長先生!!![]()
![]()
院長先生がやってくる前に看護師さんが尿が溜まっているか、膀胱をエコーでぐりぐり。
や、やめて、おしっこが出ちゃう。
毎回この拷問には耐えかねます。![]()
![]()
ようやく院長先生登場。私がおしっこが漏れそうで発狂していると、
院長:”別のこと考えるといいよ~。
子どもが出来たらどこに連れて行きたい?”
私:(おしっこ漏れそうでそれどころじゃないのよ!(心の叫び))”どこも連れて行かない~、早くお願いします~~~
”
院長:”あら~、どこも連れて行かないなんて、子どもがかわいそうだよ。
”
私:(いや、だから私はおしっこ漏れそうで思考停止してんのよ~(心の叫び))”あ、富岡のこんにゃくパーク。![]()
こんにゃくが無料で食べ放題なんですよ~、そこに連れて行きますわ~。丁寧に早くお願いします~~~
”
院長:”へえ~、富岡にこんにゃくパークなんてあるんだね。知らなかった。![]()
こんにゃくパフェとかあるの?”
私:”えっ、先生、富岡のこんにゃくパーク知らないんですか?群馬じゃ有名ですよ~~~こんにゃくパフェはありません。![]()
”
などなど、こんにゃくの話をしながら無事に移植終了。ソッコー着替えて、トイレへGo!!![]()
事なきを得ました。![]()
![]()
その後、薬の種類と来院日の説明、そして注射(プロゲステロン100mg、ゴナドロピン2000単位)をお尻に打って終了。帰りにサンビーマ―で子宮を温めて家路につきました。![]()
![]()
![]()
今日からヘパリン注射が始まります。久々に打つのですっかりやり方を忘れてしまいました。マニュアル見ながらなんとか打ちました。![]()
明日の朝、ヘパリン注射を打ち忘れないように明日の分の注射をトレーに入れて、目につくところに置いておきました。![]()
とにかく服用する薬の種類が多いので忘れないようにしないといけないので、ちょっとストレスです。![]()
①デュファストン 朝昼晩 各1錠
②ダクチル 朝昼晩 各1錠
③タクロリムス(免疫抑制剤) 朝2錠 昼2錠 晩3錠
④ルティナス膣坐薬(来院しない日:6時間空ける) 朝昼晩 各1回
⑤バファリン 晩 1錠
⑥エストラーナテープ 1日おきに2枚貼り替え
⑦ヘパリンカルシウム注射(4時間空ける) 1日2回
14日間、忘れずに頑張ります。![]()
![]()
2個の卵が無事に私の子宮内膜に着床してくれるように、天界の方々にお願いしておきます。![]()
![]()