昨日は診察の日でした。![]()
午後一番の診察で割と早めに呼ばれました。![]()
その日は生理2日目で、経血量が多くて、正直その日の診察はとても嫌でした。案の定、シートは血だらけ。とほほ。![]()
内診の結果、左の卵巣に以前からずっとある卵巣嚢腫が2センチと大きく、この卵巣嚢腫が栄養を吸い取って、ほかの卵巣の成育の邪魔をするようです。![]()
ピルを飲んでも、嚢腫は多分小さくならない気がするから、とりあえず採卵の時に嚢腫の中身を少し吸引するということになりました。![]()
昨日からレトロゾールを一日1回2錠×5日間処方されました。![]()
今週期は刺激周期での採卵になりますが、生理5日前からグローミン軟膏を塗っていないので、たくさん卵胞が成長するかは不明。![]()
卵胞の数が3個くらいなら自然周期に切り替える(料金)とのこと。刺激周期と自然周期の採卵の料金はかなり違うので助かります。![]()
来週の火曜日にまた診察です。たくさん育ってくれるといいな。![]()