今日は診察の日でした。金曜日の診察は混んでいることが多く、帰りが遅くなるかもしれないので、病院に行く前に一時間ウォーキングしました。![]()
いや~、あっついのぉ~![]()
いつもは夕方の6時くらいから歩くので、涼しくて全然疲れないのに、太陽のもとで歩くのはこんなに体力消耗するものなんだと改めて思いました。![]()
↑先週の晴れた日の写真です。少し肌寒くなってきた夕暮れ時の空がなんとも美しかったので、慣れないスマホで写真を撮ってみました。![]()
癒されます。![]()
![]()
今日は生理から7日目、第4回目の採卵周期の診察初日です。内診の結果、(多分右の卵巣に)卵胞が2個できているとのこと。![]()
![]()
自然周期なので本来卵胞の数は0~1個ですが、刺激周期の後の採卵なので、2~3個できることが多いそうです。![]()
第2回目の採卵(自然周期)の時は、3個のうち2個が空胞でした。
もう1個は血管の近くにあって取れなかったので、卵胞の中に卵子があるか分かりませんでしたが、とてもショックを受けました。
今回は空胞でないことを願います。![]()
![]()
採卵の日は、おそらく9/4(月)か9/5(火)のどちらかになりそうですが、火曜日が有力です。
月曜も火曜も院長先生の採卵・移植当番なので、是非ともその日に採卵をお願いしたいです。![]()
とりあえず、今日はセトロタイド(排卵を抑える注射)とHCGモチダ200(卵胞を育てる注射)を打ちました。セトロタイドはおへその近くに打つのですが、少しチリチリとした痛みが続きました。
あと、術前検査(4か月に1回実施する検査。今回で2回目)をしました。今日は5本も血を抜かれましたよ。ひょえ~![]()
あと、イコサペントのお薬を28日分を処方してもらいました。その後、漢方外来で診察してお薬を頂きました。![]()
今日のお会計は24,110円。うわっ、たっか~い!![]()
久しぶりの病院だったけど、相変わらず高い。
ぐふっ。![]()
最後に先月の採卵の請求書をもらいました。
金額 410,400円
予想していた金額くらいに収まっていたので、一応あまり驚きませんでした。がしかし、やっぱり高いわ~。
ぐふっ。![]()
明日も診察で病院に行ってきます。![]()
私はやるしかないんだ、エイエイオー!!!![]()
![]()

