昨日は15時半の予約でしたが、3時間は待ちました。。。![]()
どうやら、昨日は院長先生一人体制の診察だったようです。。。
でも、院長先生に診察してほしかったので、待った甲斐がありました。![]()
ホルモン値検査の結果で、エストロゲン(卵胞ホルモンの数値?)が537だったのですが、卵胞1個当たりがヤ300で計2個くらいの値だねと言われました。
内診してみると、主席卵胞が2個、あともう一つ小さい卵胞があるようですが、チョコレート嚢腫を患っている左の卵巣にあって、その卵巣の状態があまり良くないから、採りに行く努力はするけど、採れるか分からないそうです。でも、院長先生に採卵してもらえるとのことで、ホッと一安心。![]()
40歳以上の方に移植する場合は、新鮮胚移植ではなく、一度胚を凍結し、別の周期にホルモン補充などで子宮内膜を整えてから、改めて移植の方が妊娠率が高いそうです。
まずは、採卵後の翌日の診察で、受精卵の発育状況を確認しながら、それから作戦を練りましょうということになりました。![]()
![]()
帰り際に先生に”先生、何としてでも一発でお願いします。2人でも3人でもいいので(←暗に胚の2個戻しを示唆している
)、宜しくお願いします。”と懇願して部屋を後にしました。先生、プレッシャーだったかな?![]()
とりあえず、昨晩は22時に排卵誘発剤のオビドレル自己注射とスプレキュアを左右の鼻に1回ずつ、23時に右の鼻に1回点鼻しました。
明日は、7時40分までに来院します。旦那は消防団のホースの点検があるから、私を送ったらすぐに帰っちゃうんですが。。。まあ、本当は一緒にいてほしいですが、仕方ないですね。![]()
明日、上手くいくといいな。![]()
![]()