今日は待ちに待った新築のクリニックでの診察日でした。15時半の予約でしたが、結局呼ばれたのは17時半。ゲロー2時間待ちは健在でした。

 

新クリニックは、広くて清潔。天井も高く、白色で統一されていて、ホテルみたいでした。ラブ

 

1階には診察室に内診室、採血注射室、漢方外来等合計12室、2階は処置室専用のフロアのようです。清潔な場所は安心感を覚えます。お願い

 

私は2/24の妊娠判定日の翌日(D1)からファボワール(ピル)を服用して、本日18日目でした。旦那が15~16日は消防団の旅行でいないので、その日を避けて施術してもらうことになりました。

 

先生が”残りのピルを飲みきって順調に生理が来れば、22日(土)か23日(日)になるでしょう”と話していました。私は今回が初めての体外受精なのですが、22日か23日に採卵し、体外受精・培養の施術をするということなんでしょうか?移植もこの日にするのかな?よく分かりません。ゲッソリ今度の診察の日にもう一度聞いてみようと思います。ニヤニヤ

 

今日処方された薬は、

 

①グローミンという男性ホルモンを含む塗り薬。女性ホルモンは男性ホルモンから作られるそうです。その薬で男性ホルモンを増やして、そこから女性ホルモンを増やすらしいです(みたいなことを先生が話していた。。。)。卵巣の反応性の改善、採卵数の増加、妊娠率の向上につながるお薬(と説明書に書かれてる~ニヤニヤ)脇の下に塗るのが一番効果てきめんだそうです。

 

②ATP錠剤。体の臓器や筋肉のエネルギーになるお薬。細胞を活性化するお薬。血管を拡げて血液の流れを良くして、心不全、東部の障害、慢性胃炎、眼精疲労、めまいなどを改善する。

 

今日から使う薬ではないですが、本日処方してもらいました。

 

次は4/15(土)に術前検査で心電図と採血、ゴナールエフ450注射します。ゴナールエフ450って、1本24,310円するんです。ポーン高っ!

ゲローは~、お金がいくらあっても足りないよ~~~。笑い泣き採卵前で10万近くお金が出ていく。つ、つらい。チーン

 

今回の体外受精で妊娠できたらいいな。照れ漢方薬も新しい薬が追加になったし、半身浴も冷え取り靴下もがんばるぞ!グッド!