コロナ禍で止めたこと | にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

心に闇を抱えつつ前向きに生きるにゃんこのスピ日記
お絵かき・散歩・瞑想・ヘミシンクなど

こんにちは

 

お盆休みも始まりましたが

暑いのもあって、出かけるのが億劫です…ショボーン

 

連日いろいろなニュースが飛び交い

いろいろ妄想が拡大していき、

ひとつひとつの物事が現実感がない…

 

暑さのせいもあると思いますが

これは本当に起こっている出来事なのか?

わからなくなります…

 

世界で起こっていることもそうですね。

何が現実で何が嘘なのか

しっかりと見極める必要がありますね。

 

私は素肌に自信がなく、素顔をさらすことが恐怖だったので、

マスク生活はありがたい面もありましたが、

健康上は良いとは思えないので止めましたが、

マスクを否定することはありませんし、自由だと思っています。

最近はほとんどというか、一切マスクいません。

ジロジロ見られたり、睨まれたり、わざとひどくぶつかられたりしたこともありますガーン

でも今はスーパーや交通機関でも何も言われなくなったので、

大半の方は、とても温かい目で見守って(?)くれているように思います。

マスクを外して笑ってくれると嬉しいですが、お仕事の方とかはそうもいかないでしょう。

 

外出時にはまだ少しだけファンデ(はたく程度)をつけることもありますが

ほぼすっぴんです。

少しだけ自分の顔に自信が持てるようになりました。

 

読んでいただきありがとうございますラブ