グラウンディング | にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

心に闇を抱えつつ前向きに生きるにゃんこのスピ日記
お絵かき・散歩・瞑想・ヘミシンクなど

こんにちわ (⌒‐⌒)

 

固定概念を外していく上で

グラウンディングが必要と改めて感じましたあしあと

 

スピリチュアルにも結構決まり事があるので

知識を入れるときには「自分でどう感じるか」を吟味する必要があります。

ネットや本などの情報は真偽不明なものが多いし

 

結局は「その人の見ている世界」を語っている方が多いのでは?と思ったりもします。

スピリチュアルもファンタジーではなくひとつの「現実」なので

しっかり自分に落とし込めるかどうかで

ふわふわか地に足がついているかが決まるのですね。

 

とはいえ

ふわふわスピリチュアルはいかん!とお叱りの方もいらっしゃると思います。

今まで現実世界でさんざん辛酸を嘗めてきたのだから

ふわふわも楽しみたい所もあります…流れ星