大阪の石橋にある
みのり整骨院


何年か前にパートさんから
聞いていて
凄い先生だというのは
色々聞いていたけど
ふぅ〜ん
て感じやったけど、、、







初めましての方は
よろしかったらプロフィールも
ご覧になってみて下さいねニコニコ





最近友達が行って
「15年前から頭痛で悩まされてて、
最近では月の半分ぐらい
頭痛で寝込んでたんやけど、
みのりに2回行っただけで
治ったよ!」

「わざと頭痛になりそうな事しても
頭痛くならない爆笑


って、ラインが来て
ウソだろ!?と思ってた笑い泣き


その時も
へぇ〜。凄いね。
としか思ってなくて(苦笑)


その子の子供(小5)がADHDで
みのりに一回行っただけで
薬飲まなくても落ち着いている!
って言うんですよポーン


え?え?え?え?

どーゆー事!?滝汗


まぁ、その時点でも半信半疑で(苦笑)


で、その子の彼氏の子供(中2)が
小学生の頃から膝が痛くて
みのりに行ったら
「ヒジから来てるよ」
と言われて、膝とヒジを
治療してもらったら
「ヒジってこんなに軽かったんや〜」
って感動してたらしいキラキラ


ちなみに友達の頭痛は
右の股関節から来てる
って言われたらしくて
一回目の治療して、帰る時に
右足の出方が違ったと。
スーッスーッと右足が出た!
と言っていた。


そんな話を聞いても
ふぅ〜ん
やったけど笑い泣き


なんか彼氏さんの子供が
中2やけど背が低くて小さいのを
みのり先生に相談したら
「春と秋に子供は成長するから
また3月になったら来て。
起爆剤入れてあげるよ。」
って言われたらしいびっくり


ちょっ、ちょっ、ちょっ!
ちょっと待って!!!


背が伸びるだと!!!!


その話もっと詳しく
聞かせて下さい真顔真顔真顔



って言っても彼氏さんも
それしか聞いて来なかったらしくて
自分で行って聞いて来たら?
って言われたので渋々行く事に笑い泣き
(この時点でもまだ信用してないw)



とりあえず予約を取る口実に
息子氏のオスグッド病を伝えて
電車2回乗り換えて行きましたよ。



着いて、上着を脱ぐ息子氏を見て
みのり先生「あ〜、はいはい。」
って、何?何?
と思ってたら
「オスグッドじゃないです」
って、えーーー?ポーン
どーゆー事!?びっくり


「左の肋骨の1番上の骨が
凹んでます」

「半年ぐらい前、7月に
ケガしてます」


て、え?え?え?
でも右左の肋骨の一番上の骨触ったら
確かに左だけ中に入っちゃってるよ。


「胸を張ると肋骨の一番上の骨が
肺に当たって痛いから猫背になって
そしたら内股になって
だから両膝が痛くなるんです」
って言われた。



確かに7月て府大会があって
それ優勝しないと
8月の全中に行けないから
7月なんて稽古一番厳しいのよガーン


心当たりある!!!


みのり先生にバキバキッと
やってもらって
施術後息子氏は屈伸しても
ヒザの皿の下の部分を指で押しても
「痛くない!!!」と
驚いてました爆笑

そして呼吸がしやすくなった!
と喜んでいたニコニコ



あれから3週間以上経つけど
全然ヒザ痛くないらしいですウインク
呼吸もしやすいそうですおねがい


良かった〜
行って本当に良かったえーん

友達に感謝のラインを送ったよ〜チュー


で、一番聞きたかった
背を伸ばす話。


「成長期に刺激を与えてあげると
背が伸びる手助けになるから」

と、おっしゃってましたおねがい



「3ヶ月で5センチぐらい伸びるよ」
やってニコニコ

5センチ違ったら
160センチ台やで!!!


えらい違いやで笑い泣き


また3月に行こうニヤリ