松井獲得難航って喜んでいいのか?悲しんでいいのか? | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

松井獲得難航って喜んでいいのか?悲しんでいいのか?

観客動員アップと戦力アップを狙って、獲る獲らないでフィンケ監督と意見が合わず、3年目の更新しなかった要因と言われている松井へのオファーだが、やはり不調のようだ。

松井の獲得難航…浦和
報知
浦和は今冬の補強に興味を示していたロシア1部トムスク所属の日本代表MF松井の獲得が20日、極めて厳しい状況であることが判明した。本人の海外志向が強いためという。今季途中にMF阿部(英レスター)、シーズン後にはMF細貝、ポンテと中心選手が次々と退団。オフに新潟からDF永田、MFマルシオ・リシャルデスを補強したが、主力級の補強が打ち止めとなる可能性も出てきており、現状ならペトロヴィッチ新体制の船出は厳しくなりそうだ。


まぁこれに関してのマスコミ報道はまったく辻褄が合わない。
浦和はシーズン中盤の一番大事な時期に日本代表でW杯でもいぶし銀の活躍を見せた阿部をすんなり放出してしまった。
柱谷GMはインタビューでフィンケ監督から阿部に代わる戦力を強く要望されたと言っている。
マスコミさんの一連の報道ではフィンケ監督がスター選手(代表選手)を次々に切ったから動員が下がったとなっている。
だから、松井を獲るんだと。

戦力アップだけじゃない 浦和 松井獲得すればこんなメリットも

スポニチ
浦和がロシア1部トム・トムスクの日本代表MF松井大輔(29)を獲得が実現すれば、営業面でも大きな意味を持つ。
今季、埼玉スタジアム開催のホームリーグ戦の平均入場者数は昨季より約5000人減、08年と比べて約9000人も減った。闘莉王、阿部の移籍でW杯南アフリカ大会出場選手は1人もおらず、抜群の知名度を誇る松井は人気回復の起爆剤としての期待も大きい。

平均8千数十人減なのに9千人としてしまうスポニチの姑息さには笑いまで出るが、問題は松井獲れば動員アップ間違いなしという所。
阿部はすんなり放出(まぁ引き止めは無理なんだろうけど)し、その後の補強無し。
オフになっても同じ代表クラスの今野などにオファーするでもなく、谷口にさえしてなかった。
そして細貝の継続が厳しいとなってやっと谷口にオファーしたのが、もうすでにマリノス決定みたいな記事が出た後。
代表クラス2人出て、もし松井が獲れても2-1=1なわけで、スポ新さんから見れば人気ダウンで動員ダウン必至。
これで松井も獲れないとなると何のためにフィンケ監督を切ったのかホント分からなくなる。
表向き成績がどうこう言ってるが、その割に柱谷GMはゼリコが監督だった試合も見ていないとか、プレミアリーグで現在最下位のゼリコがいたウェストハムの試合は何度も見てるとか、わけわからん事言ってるし。
プレミアとは言え、最下位独走中のチームのコーチだった人を、どう見ればフィンケよりやってくれると思えるのか?
そりゃあ来たからにはOBだから成功して貰いたいし期待はするが説得力はない。
やはりフィンケと補強選手で意見が合わなかった。⇒慌てて福田に監督打診も断られる⇒OBでやりたがってるゼリコにオファー。
ではないかと思ってしまう。
そして松井の獲得も失敗と。
松井が来なくて良かったと思うサポのほうが圧倒的だと思うけど、補強はしっかりして欲しい。
せめて30人体制は守って欲しいものだ。