日本代表戦で山田直輝が右足首負傷 | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

日本代表戦で山田直輝が右足首負傷

昨日の夜、今アルカイダで話題になっているイエメンで行われたアジアカップ、イエメン対日本の試合をネット中継で見ていたら浦和の山田直輝が悪質なタックルを受けて途中交代になってしまいました。
と言ってもちょうど画像がカクカクしてアチコチの中継見比べてたところですぐにやられたのが直輝ってわかりませんでした。
試合は奇しくも交代で入ったFC東京の平山がハットトリックで2-3と逆転勝ちしましたが、直輝の怪我が心配です。

ところで直輝が怪我した直後から2ちゃんではいわゆるアンチが不謹慎極まる書き込み。
2ちゃんですから調子が悪い選手の誹謗中傷は日常茶飯事ですが、怪我した選手をこき下ろすような書き込みは限度超えています。
そもそもサッカー板はサッカーが好きな人が集まる場所なわけで、Jリーグ同士の対戦でもそうだし、特にこの試合は日本代表です。
2ちゃんではいわゆるネトウヨと呼ばれる人たちが日の丸や君が代問題、はたまた外国人地方参政権問題でしょっちゅう大騒ぎしています。
それも大事なのかも知れませんが、日本人が日本を代表して戦って怪我したのにその選手を攻めてる馬鹿どもを諌めるとか叱責するとかして欲しかったなぁ。
いつも話題がちょっとでもその手の話になればどこからとも無くすぐ湧いて来るのに昨日はそれらしき人はいなかったなぁ。もしかしてけなしてた側だったりして。
話がかなりヤバイ方に行ってしまいましたが、普段、非国民だぁ、国賊だぁ言ってる人たちが日本を代表して戦って怪我した選手を面白がってネタにしたりしないし、まっさきに心配してくれてる。と信じたい。

とにかく直輝の怪我が軽傷なことを祈るのみです。


山田直が右足首負傷、救急車で病院へ

スポニチ
日本代表・山田直は右MFで先発したが、前半16分に敵陣右サイドでMFカムリに背後からタックルを受け、右足首を負傷。担架で運ばれ同21分にFW平山と交代した。

 ピッチを去る際に一度は自ら立ち上がろうとしたが立ち上がれず、試合後は松葉づえ姿で現れ、救急車で病院に向かった。岡田監督は「大したことはないと思 う」と話したが、原技術委員長は「大したケガでないといいけど」と心配顔。最悪の場合、Jリーグの開幕に間に合わない可能性もある。