札幌 かにいくらめし(海鮮市場めし 兆・KIZASHI) | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

札幌 かにいくらめし(海鮮市場めし 兆・KIZASHI)

札幌B級グルメ

かにいくらめし
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-二十四軒 元来、人と同じとかが嫌いなので札幌中央卸売り市場で有名なお店には行くつもりが無く、ネットで検索してたらこの海鮮市場めし 兆・KIZASHIが目に付きました。ここの弁当を札幌戦前の朝飯候補と決めホテルも朝食無しで予約、当日は早々とホテルをチェックアウトして札幌市営地下鉄でも寄り駅の二十四軒で降り裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-海鮮市場めし 兆・KIZASHI 、札幌中央卸売り市場へ。他にも結構観光客らしき人々が途中まで同じ方向に歩いていましたが、やはりみなさん場外市場の某有名店方面に向かい、海鮮市場めし兆・KIZASHIの直営店があるさっぽろ青果館に向う人はオレ一人。
中に入るとどう見ても八百屋さん。構わずずーっと奥に入った左側に
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-海鮮市場めし 兆・KIZASHI やっと有限会社イビの看板発見。ここが市弁 海鮮市場めし 兆・KIZASHIの直営店です。
さっそく弁当を買おうと思ったのになぜか一つも無い。ちょうど今作ってる最中でした。
海鮮めしにしようかと思ってましたがちょうどかにいくらめしが出来上がったのでかにいくらめしを買いました。



札幌市営地下鉄を丸山公園駅で途中下車、
北海道神宮にて浦和レッズの必勝祈願。
そして公園内のベンチでかにいくらめしを食べようとしたら
裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-海鮮市場めしを狙うカラス

なんとカラスの来襲です。
あっちもこっちもカラスだらけでかにいくらめしを狙っています。


裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-海鮮市場めしを狙うカラス 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ-海鮮市場めし

かまわず袋から出すと、さっそくビニール袋を持っていかれました。
恐るべし札幌のカラス。
もうこうなるとかにいくらめしの味より無事食べれるかの方が問題で、立ってかにいくらめしを食べながらカラスを追い払うという、なんとも情けない状態になってしまいました。


でもこの値段(525円)でこのカニとイクラの量と味ならかなりお買い得なのではないでしょうか。



市弁海鮮市場めし 兆・KIZASHIの主なメニュー

かにいくらめし 525円
海鮮めし 525円
かにめし 525円
鮭の一生めし三色めし(うに) 630円
5色めし 525円

住所:札幌市中央区北12条西23丁目6番 さっぽろ青果館内
TEL・FAX:011-621-6255
営業時間:5:00~15:00
定休日 :日祝および札幌中央卸売市場休市日に準ずる
有限会社イビHP


海鮮市場めし 兆・KIZASHI (弁当 / 二十四軒)
★★★★ 4.0

エリア
北海道 > 琴似/八軒
ジャンル
その他グルメ
住所
札幌市中央区北12条西23丁目6 さっぽろ青果館
説明
海鮮市場めし 兆・KIZASHI (海鮮 弁当 丼)
営業時間:[月~土] 5:00~15:00
定休日:日祝、市場の定休日
クチコミ
東京なら1200円以上するだろう、海鮮弁当が525円で食べられるお店です。さすが、市場の近くにあるだけあるなあとおもいます。クチコミで評判らしいです。
もっと読む
海鮮市場めし 兆・KIZASHI