新潟遠征と札幌遠征で毎日悩んでいます。 | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

新潟遠征と札幌遠征で毎日悩んでいます。

10月26日の新潟戦と11月8日の札幌戦について連日検索して検討中ですがまとまりません。
新潟は2時試合開始なので当初クルマでの日帰りで、と思いチケットと駐車場を確保しました。
それはいいんですが日程をよく見ると11月5日に出場するであろうACL決勝まで日にちが空くのであせって帰って来ることもないかなぁ、と。

札幌はもっと深刻。というか、まだ1泊目のホテルも決まっていません。
航空機がやばいということで、あせって6,7,8日で予約を取って7日のホテルはセットで申し込んだのですが6日は小樽にでも行こうかと、、、
しかし、北海道について予備知識がまったくないまま予約してしまったので、旭川に降りればよかったとか函館空港のほうが良かったとか調べれば調べるほど思いますが後の祭り。
小樽にしても朝から晩まで小樽にいて面白いのか?と。
細かいことだと小樽のヒルトンホテルにオレなんかが泊まって浮かないか?と
ホテルの朝食も食べてみたいですが、小樽市内で美味いものが食えないか?と。
でもヒルトンは小樽駅からは離れているので朝からやってるところが近所にあるのかいな?と。
そんなこと考えてるならいっそのこと札幌まで戻って札幌のホテルに泊まったほうがいいかな?と。

他にも支笏湖の国民休暇村なら安いし温泉付きだけどバス亭からどう行ったらいいのか?と。
タクシー使ったら結局高いものになってしまいそうだし、10月までは札幌行きのバスがあるらしいけど、11月はどうなのか?とか、毎日いろんなことをGoogleで検索しまくってます。

だいたい北海道の11月の寒さはどんなもんなのか?も想像つかないし、何もかもが未知の世界なわけで、そういう遠征ついでにプチ旅行みたいなこと書いてあるBlogもHITしません。

ガイドブックもほぼ女性向けで、オサーン用のなんてあるのかなぁ?オサーン用と言ってもススキノとか興味ないし、変人なので超有名店で食事したいとも思わないし困ったもんです。