アウェイ エコパスタジアムでの昼飯 | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

アウェイ エコパスタジアムでの昼飯

アウェイエコパの弁当

エコパスタジアムの最寄り駅である愛野駅近辺は埼スタの最寄駅である浦和美園といい勝負。というかそれ以上何もない。去年だったか駅前にやっとサークルKが出来た程度。

(正確には発展の度合いが美園周辺のほうがかなり早い。)そんなわけでエコパで試合がある場合、昼飯は駅弁などを買って行くか愛野駅を出たら人の流れに沿って右側通行せず、左側をエコパに向かいスーパーラック愛野店で購入する。いつもクルマで泊まりがけだったが今年は青春18きっぷの季節だったので初めて普通電車で行ったのですが乗り継ぎ時間があまりなくて駅弁を買えませんでした。そこで今回もスーパーラック愛野店さまに寄りました。中に入ると今年はモロ昼時の試合開始なので大混雑です。なぜかちょうど駅弁大会をやっていて駅弁も数種類置いてありましたが静岡に来て北海道や東北の駅弁もなんだかなぁ。と思い、弁当コーナーへ。
寿司 結局は『生寿司』 780円です。巻物入りでこの値段ですか。
うーん、静岡より埼玉のほうが安いかも?違うか?同じようなのでにぎりオンリーが880円だったかなぁ?結構しょっちゅう買ってる割に値段覚えてないなぁ。まあ、こんなものは海が近いからといって安くもないってことで。
エコパ内に入ったらもう練習がはじまるちょい前だったので、味もなにもなくただただあせって口に放り込みました。
練習が始まるっていうのに外の売店でのんびり並んでる人たちがうらやましい気もするけど何しに来てるんだろ?とも思ってしまいますが人それぞれだからしょうがない。

ストイックな人から見ればオレなんんかも充分ヌルいんでしょう。