小野伸二「契約しました」…ボーフム移籍が決定 | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

小野伸二「契約しました」…ボーフム移籍が決定

小野「契約しました」…ボーフム移籍が決定


【ボーフム(ドイツ)】J1浦和の元日本代表MF小野伸二(28)がドイツ1部リーグのボーフムに移籍することが29日、決まった。フェイエノールト(オランダ)を2005―06シーズン途中に退団した小野が欧州でプレーするのは2季ぶり。

 クラブ間では条件面などで基本合意しており、この日の身体検査でも問題がなかった。チームの練習に参加後、代理人と事務所から出てきた小野は「契約しました」と話した。30日に記者会見する。

 小野は1月初めにボーフムの練習に参加した際は、左足首のけがの影響で契約には至らなかったが、治療と調整で回復。ボーフムからあらためて獲得の申し入れを受け、28日にドイツ入りしていた。



共同



とうとう決まりましたか。

できれば怪我完治を優先して欲しいが伸二のことだから無理しちゃいそうだなぁ。

長谷部と伸二がブンデスで活躍するなんて楽しみだけど浦和のほうがちょっと心配。