達也&平川がオシム御前でまたも大活躍!浦和首位キープ | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

達也&平川がオシム御前でまたも大活躍!浦和首位キープ

達也&平川がオシム御前でまたも大活躍!浦和首位キープ

サンスポhttp://www.sanspo.com/soccer/top/st200708/st2007082601.html
J1第22節第1日(25日・埼玉スタジアム)前節に4カ月ぶりに首位に立った浦和がFC東京に3-2で逆転勝ち。日本代表FW田中達也(24)が1ゴール、MF平川忠亮(28)が2アシストと、小兵コンビがイビチャ・オシム代表監督(66)の前で2節連続の猛アピールをした。

達也2戦連発 浦和3連勝で堅首…J1第22節


報知http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070826-OHT1T00061.htm

 身長167センチの小兵FWは、肉体改造に着手した。昨年12月に受けた右足首のプレート除去手術を受け、その後、約半年間は室内練習。「マッチョになる」ことを目標に掲げ、体づくりに励んだ。30キロ程度しか上がらなかったベンチプレスは、今では50キロを軽々と上げる。22日のカメルーン戦では、187センチのDFを相手に強引な突破を見せた。この日も、相手DFの競り合いに勝っての得点。速いだけじゃなく、強い「達也」に変身した。

 さらに、オシム監督注目のFW平川も、田中の1点目、DF堀之内の2点目をアシスト。「代表も近づいてきた? そうっとしておいてほしいです」と苦笑いを浮かべたが、この2人の活躍で、チームは3連勝で首位堅守。2位G大阪との差を4に広げ、田中は「全部勝つつもりでいく」と手綱を引き締めた。

 

オシム監督の前で平川2アシスト


スポニチhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/08/26/02.html
 50メートル走は6秒を切る快足。左サイドを疾駆する姿はまさに“赤いヤリ”だ。オシム監督には18日の甲府戦での活躍を名指しで称賛され、大分合宿中には「なぜ浦和の左は相馬ではなく平川か。上下に往復ができるからだ」と代表選手の“生きた教材”にもされた。突然の注目度アップには「そっとしておいてほしい」と戸惑うが、9月の日本代表オーストリア遠征への招集も夢ではない


なんでも代表に結びつけるマスゴミはキモいけど平川の名前がクローズアップされるのはうれしいですね。
こういうのがあると来期の新人候補も考えるんじゃないでしょうか?
だって今は浦和で活躍すればすぐ代表候補ですからねぇ。他所のチームの選手と比較されるよりわかりやすいし毎日が勝負ですからモチベも保ちやすいですよね。
まあ実際に日本人だけの浦和対浦和の選手を除いた日本代表で試合したとしても10回やったら7回は勝つんじゃないかな?ってくらい有頂天状態です。
内容を突き詰めていくとそんなにいいサッカーとも言えないけど個人的には内容より結果なので。