駅弁 益田名物 焼きさば寿司 | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

駅弁 益田名物 焼きさば寿司

駅弁 益田名物 焼きさば寿司

山陰本線と山口線の駅 益田駅で買った「益田名物 焼きさば寿司」
でも鯖はノルウェー産(そういうご時勢でしょうか)

駅弁購入日 2006年8月28日

8月26日のセレッソ大阪戦  参戦後、大阪に1泊、27日山陰本線で餘部鉄橋などを見て出雲市泊、
28日、出雲より同じような経路で大分参戦に向かうレッズサポさんとご一緒し益田駅で昼飯でも食べようということになりましたが

山陰本線 益田駅
益田駅周辺にはこれぞ益田というような飲食店も見つからず大阪王将があったが並んでいたので乗り継ぎ時間のあまりないオレは断念。彼は山口線経由とかでここでお別れしました。

しかたなく駅の売店で益田名物 焼きさば寿司を購入し

駅弁 益田名物 焼きさば寿司
ホームのベンチで駅弁を食べました。
外装は期待できたのですが中身は
益田名物 焼きさば寿し
普段お取り寄せで食べる焼き鯖寿司はもっときっちり鯖がビシッと乗っていかにも押し寿司ぽいですがちょっと違いますね。

購入駅 山陰本線 益田駅 改札外の売店(中に売店はありません)

益田駅近辺地図

価格 800円

デリカ丸久

ところで焼きさば寿しをググっていましたら浦和御殿さんのBlogに行き着きまして、なんか回ったコースも食べた駅弁も良く似てたのでびっくりです。(時期は違いますが)
浦和御殿さんは分からないかも知りませんけど、以前HPを立ち上げたばかりの時、リンクのお願いでメールのやりとりをしたのですがとても感じの良い方でした。
しかもHPもアウェイの情報や食べ物とか載っていて内容充実できちんとしていて、ああいうの作りたいなと思ってましたがA型のくせにいいかげんなのでいつになってもできません。
直接の面識はありませんが多分どこかですれ違ってるんでしょうね。