日本からの訪問者 浦和がバイエルンに遠征 ゼーベナー・シュトラーセ は日本人で埋め尽くされた | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

日本からの訪問者 浦和がバイエルンに遠征 ゼーベナー・シュトラーセ は日本人で埋め尽くされた

浦和がバイエルンに遠征

まず、FCbaern 公式サイトからhttp://www.fcbayern.t-com.de/jp/

ゼーベナー・シュトラーセ は日本人で埋め尽くされた

FCbaernhttp://www.fcbayern.t-com.de/jp/news/news/2007/10785.php?fcb_sid=be521eab4892ddca3e5c56b63ceceacd

12.02.2007
 
月曜日の朝、ゼーベナー・シュトラーセを訪れたサポーターは見慣れないものを目にした。
オリヴァー・カーンやロイ・マカーイの替わりに、グラウンドで練習していたのは20人を超える日本人選手 たちであった。入団テストに招待されたのだろうか? 前から噂されているように、日本人選手をスカウト する為に。

残念ながらそうではなさそう。浦和はバイエルンの日本におけるパートナーとなっており、ザルツブルグ で火曜日から行われるトーナメント"Bulls Cup"の準備のためにゼーベナー・シュトラーセで練習しています。これにはバイエルンも参加します。

浦和は暖かい歓迎に感激

"我々は大変暖かい歓迎を受け大変感謝しています。"と浦和の代表取締役社長 藤口 光紀は
ウリ・ヘーネス と浦和の新監督ホルガー・オシエックが同席する記者会見で感謝を述べ、バイエルン
との連携の重要さを強調した。

"この浦和との連携を基に、バイエルンの知名度をアジアにおいて上げたいと思っています。"とウリ・ヘーネスは説明するのだった。さらに"この連携はマーケチング、コマーシャル並びに青少年チーム育成に及び、私たちの経験は日本チームにとって役に立つだろうと思います。"と述べた。

新監督ホルガー・オシエックは特に日本人選手のサッカーに対する姿勢をほめ

なかなかユーモアがある記事ですね。マジで来年あたりだれかバイエルンに入団してたりして?

浦和、最強ターンオーバーで8冠獲り…日本最厚の選手層生かす

ライブドア報知http://news.livedoor.com/article/detail/3026088/

ブルズ杯(13日、ザルツブルク)の前日練習で、史上最強の“ターンオーバー作戦”をテストした。オジェック監督(58)は日本代表DF田中マルクス闘莉王(25)を中心とした今季初の4バック組と、昨季得点王ワシントンらブラジル勢を核とした3バック組の紅白戦を敢行。Aチームは闘莉王、坪井の日本代表センターバックと、トップにMF小野を中心に据えた就任後初の4バックを形成した。Bチームはワシントン、ポンテ、ネネのブラジルトリオに、日本代表MF鈴木を加えた従来型の3バック。日本から同行する後援会員37人ら観衆200人が見守る中、30分1本の紅白戦が行われたが、内容はかなり熾烈(しれつ)だった。

浦和“ターンオーバー制”明らかに
スポニチhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/02/13/07.html
注目は守備型チームのDFラインで1度も試していない4バック。トップ下に小野、阿部を右サイドに置く新型布陣となった。「(攻守の)バランスをとりながらプレーしたい」と阿部。闘利王は「全然、大丈夫」と豪快に笑った。一方、攻撃型チームはFWにワシントン、ポンテのブラジル人コンビ。ボランチにMF鈴木を置き、守備面のバランスを保った。

日本でもこういう組み合わせで紅白戦などをやっていたはずだが、ワシントンとポンテの合流が遅れたからだとばかり思ってました。とくに阿部を右サイドに置くなんてすごいですね。
うちはスカパーまだ入ってないので試合を見れるのは録画のテレ玉まで待たなければなりません。
うーん、申し込んじゃおうかな?

浦和、バイエルンのへーネスGMからJ連覇指令受ける!

サンスポhttp://www.sanspo.com/soccer/top/st200702/st2007021303.html
遠征関連世界的名門クラブからの、大きな期待と信頼の表れだった。浦和とバイエルンの共同会見。バイエルンのへーネスGMが、笑顔で投げかけた。

 「昨年私たちは王者として日本へ行ったが、浦和は王者でなかった。今年は浦和が王者だが、われわれが難しそうだ。2008年こそ、お互いにチャンピオンとして親善試合を行いましょう」


遠征関連記事

浦和5000万円超VIP待遇

ライブドアhttp://news.livedoor.com/article/detail/3025089/

浦和ブルズ杯へVIP待遇招待ツアー


ライブドアhttp://news.livedoor.com/article/detail/3025240/

ザルツブルク宮本が13日ブルズ杯に意欲
ザルツブルク三都主はブルズ杯に慎重
浦和オジェック監督がブルズ杯Vに執念