小野MF浦和、主役の座は譲らない | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

小野MF浦和、主役の座は譲らない

小野MF浦和、主役の座は譲らない

ニッカンhttp://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070210-154365.html
浦和MF小野伸二(27)が貫録を見せた。法大との練習試合の2本目12分に、MF阿部が得たFK。「自分には距離が足りないかな」とためらう阿部に対し小野は「最初から自分が蹴るつもりだった」と我を通した。結果は外れたものの、同16分にはこぼれ球を右45度から蹴り込み、FW永井の右すねにかすりゴール。実質的な「今季初得点」もマークした。


小野が“今季初弾”で猛アピール
デイリーhttp://www.daily.co.jp/soccer/2007/02/10/0000237637.shtml
J1浦和の元日本代表MF小野伸二(27)がさいたま市の大原サッカー場で9日、初の対外試合となる法大戦(40分×3本)に60分間出場。視察に訪れた日本代表スタッフに豊富な運動量と“今季初ゴール”を披露した。

  縦横無尽だ。トップ下でプレーした小野は何度も前線での守備やスペースへの飛び出しを見せた。2本目の16分にはこぼれ球に反応。強烈な右足ダイレクトボ レーシュートを放った。枠内に飛んだボールはFW永井の足に当たりゴールネットを揺らす、対外試合今季初ゴールを生んだ。


浦和・小野、代表コーチ視察のなか積極的プレーで好調アピール
サンスポhttp://www.sanspo.com/soccer/top/st200702/st2007021002.html
浦和のファンタジスタが、順調な仕上がりぶりを披露。小野が大声で指示しながら、ピッチを駆け回る。1本目の16分にはこぼれ球を、ペナルティーエリアのやや外から、ダイレクトで右足を振りぬいた。そのボールをFW永井がコースを変え、先制点を“アシスト”だ。

2本目だろ。

小野 鮮やかボレーで先制弾演出!

スポニチhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/02/10/04.html
山田とともに3―6―1のトップ下で先発した小野は2本目の16分、山田が落としたボールにきれいに右足で合わせた。ゴール前で永井が押し込み得点を“奪われた”が、学生相手に1本目を無得点で終えた嫌な流れを断ち切った。
小野本人は「今がいい、悪いというのは問題じゃない」と言うものの、新加入のMF阿部とのコンビネーションもスムーズ。右CKではニアからファーに動いた阿部を狙い、好パスで阿部のミドルシュートも演出した。11日にはブルズ杯のためオーストリアに出発するが、小野は「サッカー選手だから厳しい日程はつきもの」と充実感を漂わせた。

とくに何もいうことありませんが、これだけ毎日伸二、伸二、って出るってことはやはり注目されてる選手なんだなってつくづく感じますね。いくらポンテが上手くてもヤマの動きが良くても毎日新聞の見出しにはなりませんからね。
まさに花のある選手というかお金を取れる選手だと思います。
最近自分も考えが変わってきて、オシムには代表には伸二をギリギリまで呼んで欲しくないなぁと思ってます。
天才がこれでもか。これでもか。ってやるところを見てみたいです。

三都主右足内転筋痛で浦和戦黄信号

報知http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20070210-OHT1T00053.htm
練習試合直前の練習に、三都主の姿がない。「筋肉が硬くなった。無理してやって痛みが出ても仕方がない」。症状は「初めて」と話す右足内転筋痛。

内転筋痛って流行ってるんですかね?そんなわけないか。
ブルズ杯までには直してほしいですね。