山岸&都築GK2人招集打診って!無理 | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

山岸&都築GK2人招集打診って!無理

浦和困惑…山岸&都築GK2人招集打診

報知http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070209-OHT1T00036.htm
日本サッカー協会が日本代表の千葉合宿で、浦和GKの山岸、都築の同時選出を打診していたことが8日、分かった。代表スタッフから浦和関係者に「2人を呼びたい」と連絡があったもの。浦和側は練習人数の確保などを理由に拒否したが、立て続けに「今季の正GKはどちらになるのか教えてほしい」と質問され、答えに窮したという。

山岸&都築 浦和からGK2人選出?

スポニチhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/02/09/04.html
今後は試合勘も重要となるため、浦和の正GK=代表入りの図式となる。オジェック新監督はこれまでの実戦で山岸、都築を均等に主力組で起用してきた。代表発表が延期されたことで、さらに激化する浦和のGK争い。制するのはどっち?

今日行われる練習試合でも視察に来るらしいけど、こりゃあ非常に難しい選択ですね。
もちろん2人呼ばれるのはうれしいが現実問題としては困るわけで、浦和の正GK=代表入りの図式となると言われても、代表合宿行ってる間に残った選手のほうがチーム戦術とか理解しやすいからオジェックがそっちを選ぶ可能性もあるわけで。
個人的には都築だし、去年までのギドのファーストチョイスも都築だったけど山岸もかなり成長したからわからないよね。
いっそのこと浦和の控えGK=代表にしてくれたほうが問題起きないんじゃないの?
どっちにしても、まだオジェックのファーストチョイスが決まってないのに代表に選ばれたほうが正GKって決め付けちゃうのはいくらなんでもまずいでしょ。