闘莉王2発、新加入阿部が好フォロー | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

闘莉王2発、新加入阿部が好フォロー

闘莉王2発、新加入阿部が好フォロー


ニッカンhttp://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070208-153355.html
7日、さいたま市内の練習場で行われた9対9(フィールド選手)の紅白戦に左ボランチで出場。同じ組に入ったDF闘莉王(25)の攻撃参加と同時にDFラインのカバーに入って、2得点奪取の闘莉王を陰で支える好プレーを披露した。「浦和の良さは闘莉王が上がって得点するところ。自分は状況に応じて動く」。

代表のこともあるから闘莉王との連携がアップすれば阿部にとってかなり有利でしょうね。
実際オシム監督のボランチのファーストチョイスは阿部と今野だったはずが、A3と怪我で啓太が繰り上げ召集され、そのままポジション確保しちゃった感じですから今のままだとボランチの1枠を数人の選手が争う感じなので阿部が一歩抜け出す可能性もありますね。もっともボランチから後ろがごっそり代表合宿で持っていかれるとレッズとしても大変ですがしょうがないかな。