阿部で完成!浦和最強トライアングル | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

阿部で完成!浦和最強トライアングル

昨日のユースとの練習試合で阿部ちゃん、良かったようです。

阿部で完成!浦和最強トライアングル
スポニチhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/02/04/04.html
阿部は守備的MFで先発し、ダブルボランチを組むMF鈴木、リベロのDF闘莉王と“日本代表トライアングル”を形成、巧みなポジションチェンジと連係を見せた。
オジェック監督は言った。「彼については何も言うことはない。ピッチ内外でフィットしているよ」

▼MF鈴木 阿部とは久々に(ダブルボランチを)組んだけど違和感なくできた。阿部が外から見ていた時に感じた問題点や良かった点を擦り合わせながらプレーできた。

去年の浦和は前線に厚みがない、というかボランチの攻撃力がイマイチでしたから阿部がフィットすればかなり攻撃力アップになりそうな気がします。もちろん長谷部も啓太も酒井もだまってポジション渡すつもりないだろうし、山田やウッチーだってボランチで数試合結果出してるし、細貝や堀の内もボランチが本職ですからね。

監督絶賛!スタメン奪取だ!浦和・阿部が左ボランチで初実戦


サンスポhttp://www.sanspo.com/soccer/top/st200702/st2007020401.html
システムは、昨季同様に3-5-2で、右の鈴木と組んで左のボランチでスタートした。新天地に1人飛び込んだだけに「気になることを話しながらやった。ゲームをやらないとわからないことも多い」と戸惑いは隠せなかった。
「何も言うことはない。彼がすばらしい選手だということは、以前からわかっている。チームにも、フィットしている」と絶賛は、オジェック監督。FWワシントンも来日し、全30選手がそろった


やっと30人揃いましたね。あとはオジェックのファーストチョイスがどうなるのか?楽しみです。

阿部合格デビュー 浦和ユース相手に初の実戦

報知http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070204-OHT1T00104.htm
ボランチを組んだMF鈴木とは声を掛け合い、相手の攻撃を遮断。好機には自らドリブルで仕掛け、ゴール前のFKでは率先して蹴った。“浦和デビュー戦”にして、いきなり周囲と「あうんの呼吸」を披露した。

4日緊急オフ 浦和が4日をオフにすると発表した。オジェック監督が2日に、24日のゼロックス・スーパー杯まで29日間連続無休を示唆していたが、「オフというのは、監督も含めて全員が休むことをいう。明日私は稼働するからオフとはいえない」と説明。


オジェック流オフの定義ですか。