浦和 埼玉大留学生と“007契約”って何? | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

浦和 埼玉大留学生と“007契約”って何?

浦和 埼玉大留学生と“007契約”
スポニチhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/02/02/01.html

なんかスポニチだけ違うタイトルなので何かと思ったら

浦和がアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の対戦クラブの分析のため、埼玉大の留学生と“007契約”を結ぶことが1日、分かった。
赤い悪魔に異色の“007”が誕生する。中国とインドネシアからやってきた埼玉大の留学生だ。それぞれのミッションは、ACLで激突する上海申花、ペルシク・ケディリに関する徹底した情報収集。
関係者によれば、具体的な仕事は「現地メディアからの情報を集めて翻訳してもらう」こと。中国出身の留学生はジャーナリスト志望で現地通信社にも太いパイプがあるという。
ペルシク・ケディリはナイジェリア人、ウルグアイ人の助っ人の存在も判明したが、プレースタイルなどは一切不明。藤口社長が慶大時代の人脈をフル活用し、現地の商社マンにも情報収集を呼びかけたが、現地の情報に精通した“学生007”の存在は、大きなサポートになるはずだ。

2ちゃんとかでもネットや海外サッカーに精通した人が沢山いるので雑談ばかりしてないで3チームの情報ばんばん載せたほうがいいのに。今はたまーに出てくるネタに必死でくいついてます。
自分では2ちゃんに貼ってあったシドニーFCファンの掲示板をたまに見るけど英語がさっぱりなので役にたてません。
http://www.sydneyfc-unofficial.com/index.php?name=Forums&file=viewtopic&t=12441&postdays=0&postorder=asc&start=15
あとはYoutubeで上海申花の応援とか集めてますが、日本の青チームよりすごそうですね。
昨日中国のTVが見れるソフトを入れたのですがまだどのチャンネルなら上海申花の話題が出るかもわかりません。ひょっとしてTVなんかじゃ取り上げないのかな?